安倍総理は消費税10%にしないことを諦めてない?石破氏の言葉から見えたもの…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.08.28 Tuesday 00:47
くっくり
で、今が変わらないってことは、拉致被害者を救出できなくてもしょうがないっていうことに、これメディアに絶対出てこないけど、本音としてあるわけです。
だからいつも申してるとおり、複雑怪奇なことは意外にも社会にはほとんどないんですよ。
むしろDNAの絡まり合いとか、意外に複雑怪奇だったりするんですけど、僕らの生きてる普通の社会レベルで言うと、難しいことはほとんどないんですよ。
物事はすごくはっきりしてるんで。
だから今、小学館の原稿で四苦八苦してるんですけどね、海外出張中も。
それが他の議員と違って、部屋に帰ってからが地獄が待ってるんですけど。
話がこれは逸れたと思うでしょ、そうでもなくてですね、なんで小学館の原稿、無理にでも書こうとしてるかというとね、編集者の人がですね、虎ノ門ニュースで青山さんがはっきり言ってると。
はっきり言ってるようなことを文字にしたいと。
それだけなんですと言われたんで、なるほどと思ったんです。
でも、「斬ってへんわ」といつも言うじゃないですか。
あれも本当に僕は本気で言ってて、「アンカー」っていう関西テレビの番組やってた時からね、「青山のニュース de ズバリ」というコーナーだったんですよ。
でもズバリっていうのは本当は一番危ういんですよ。
で、僕はズバッと言ってるわけじゃないんですよ。
そんなかっこよくやってるわけじゃなくて、それから斬って捨てるなんてことは絶対しなくてですね。
はっきり言ってるように聞こえるのは、シンプルな本当の事実を言ってるだけなの。
それをことさら、ああでもないこうでもないと言って、それから世の中の動き変わったらパッと話を変えてっていうのは、評論家、コメンテーター、それから学者なんですよ。
学者だからそうじゃないと思う人いるかもしれないですが、学者こそそうなんですよ。
で、そういうご商売に乗っけられちゃいけないと。
実はよく考えると、これよく考えないといけない。
単純だから考えなくてもいいんじゃないんですよ?
単純だから、単純な真実を見つけようと思ったら、すごく考えなきゃいけない、自分の頭で。
そうすると複雑怪奇にこう乱れてるようなもののひとつに、はっきりとこれがあると。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 鈴木史朗さんが「南京大虐殺」のウソを再び語る
【メタタグ】朝日が慰安婦訂正英訳記事を“検索避け”【墓穴】 >>
[0] [top]