共同通信が外務省を利用した北の裏工作の先兵に…青山繁晴「虎ノ門ニュース」(付:有本香さんの石破氏批判)
2018.08.20 Monday 20:52
くっくり
(居島:思えば、そうですね)
外務省だけは全く変わってないわけですよ。
で、それは一つには、皆さん国民の目が外に届かないからです。
これ国民の意識も変えてほしいんですけど、たとえばアメリカ国民って、海外行った時にその自国の大使館とか領事館とかはね、すごい活用しようとするんですよね。
でも、行きますか皆さん?海外行った時に。
たとえば、いきなり大使と会えっていってもなかなか会ってくれなくてもですね、大使がどんな暮らししてるのか、有権者として、全部皆さんのお金ですよ?
それですごく若い方でもね、メガネ買ったりボールペン買ったり、消費払ってるわけですから、全部それで支えられてるんですよ?
コックも日本から連れて行き、ですよ。
はっきり言うと、大使のうち何人かは僕に、青山さん、大使でいる間は、給料を使わないで済んだと。
それ全部貯金になるわけです。
年収2000万以上がですよ?
それ全部みんなのお金ですよ?
だから当然それは、外務省がこれ悪いって言ってるよりも、この部分はね、有権者がチェックしなきゃいけないんですよ。
で、チェックって硬い…、利用してください、活用してください。
それだけで、在外公館の姿勢は正されますから。
これは、こういう記事が出てくるっていうのは、もう日本のオールドメディアと、自由民主党を中心とした一部の国会議員の、そしてさらに外務省の深刻な問題を物語ってる記事に過ぎなくて。
で、もしも、何か間違って、日本政府が本当にこういう方向に行き出すと、僕は全身全霊で戦いますからね。
事実上の戦闘宣言ですから。
但し、今のところ、つい最近も、ちょっと今日は踏み込みすぎだけども、昨日の独立講演会の熱気がまだ残って踏み込みすぎだけども、最近も安倍総理と、たとえば僕の産経のインタビューの記事をめぐって議論した時にも、安倍総理の強い意思は変わってないっていうこと確認しましたし、それはやっぱり第一次安倍政権で安倍総理は今後も、死ぬまでをおっしゃらないと思います、ご自分からはね。
しかし実際は第一次安倍政権の時に、自由民主党の中の親北派、親韓派、親中派、この三派で、ほとんど同じ人物ですけど、こういう人たちから足引っ張られたってことは、それは死ぬまでおっしゃらないけども、絶対忘れることはないですよね。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 天皇陛下の政治利用は平成で終わりにしてほしい…Tweetまとめ18.08.01〜08.15
鈴木史朗さんが「南京大虐殺」のウソを再び語る >>
[0] [top]