共同通信が外務省を利用した北の裏工作の先兵に…青山繁晴「虎ノ門ニュース」(付:有本香さんの石破氏批判)
2018.08.20 Monday 20:52
くっくり
拉致事件っていうのは国際紛争ですか?
ご冗談でしょう?
(居島:違いますよね)
だから外務省が余計なことすんなってことなんですよ。
これ外交問題じゃなくて犯罪ですから。
(居島:れっきとした犯罪…)
れっきとした犯罪なんですよ。
国家犯罪ですからね。
だから実は憲法に全く抵触しないんですよ。
image[180820-03kenpou.jpg]
本当はここが抵触するわけですよ、「その他の戦力は、これを保持しない」って書いてあるから。
自衛隊は「その他の戦力」に明らかに該当するから。
でもいちおう、ま、僕はこれ前から否定してるわけですが、政府見解も実は違いますけどね。
で、ここに微妙な一言あるけども、要はここに抵触するんだけども、今までの有権解釈、有権解釈っていうのは、いわば権限を持って行われた憲法解釈によって、自衛隊は合憲ってことになってるわけですよ。
だから従って、自衛隊が犯罪を解決して、国際紛争の解決じゃなくて犯罪を解決して、自国民を救出することについては何も禁じられてないから。
実はですね、これはつまり憲法の解釈として、安倍内閣が自衛隊を北朝鮮に、拉致被害者の救済のために派遣することは可能なんですよ。
今でも可能です。
ところが、行けばいいんじゃなくて、今はどこにいらっしゃるかわからないわけですから。
これ必ず調べなきゃいけないんですよね。
で、トランプさんがどうであれ、米軍は少なくとも北朝鮮の核兵器を廃棄することを諦めていませんから。
トランプさんがちょっともう興味を失ってるって説もあってですね、僕は必ずしもそうじゃないと思ってますけど。
イランの方ばかり向いてるって話もあるけど、でも間違いなく米軍は北朝鮮の核は深刻な脅威だと。
つまりトランプさんは日本に届く核にあまり興味がなくても、アメリカ軍は在日米軍が生命線ですから。
この基地従業員のレベルの高さを含めてですね、それから日本全体の態勢として、沖縄だけじゃなくて、青森県の三沢から沖縄に至るまでの、たとえば首都圏だったら横須賀、あるいは座間、そういう所を全部含めて、アメリカ軍にとっては、どういう展開になろうとも、在日米軍は生命線だから、そこに届く核ミサイルを見逃すことは米軍はしないので。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 天皇陛下の政治利用は平成で終わりにしてほしい…Tweetまとめ18.08.01〜08.15
鈴木史朗さんが「南京大虐殺」のウソを再び語る >>
[0] [top]