加計は総理より石破氏の方が問題なのにメディアは“えこひいき”…青山繁晴「虎ノ門ニュース」

2018.08.14 Tuesday 00:05
くっくり


 僕に質問が、ブログに来てましたが、それはですね、前にすごい勝ってるわけですよ、6年前にね。
 ということは、それより増えるはずがないから、現有勢力維持できなかったっていう意味では、負けの可能性が極めて高いんですよ。
 それだけじゃなくて、野党はこのモリカケっていうのも使ってですね、主義主張を置いといて、もうもはっきり言って野合ですけど、来年の参議院選挙のために統一候補出したりですね。

 例えば小沢一郎さんが小泉純一郎さんに、反原発だけ掲げて出ろと言ってるでしょ。
 76歳になってる小泉さんに。
 すると300万票は出ると。
 もうこの300万票が出る、しか関心ないんで、本当は。
 するとその下にぶら下がって色んな人が当選できるっていうことを言ってるわけですよ。
 そうでしょ。

 で、そういう戦術で来られた時に、今の自由民主党が耐えられるのかっていうことがあり、それからさっき言った通り、もう物理的に、参議院選挙の場合は特に、6年前に大勝ちしてたやつは、次もまた大勝ちっていうのは、それ非常に難しいんですよ。
 そうするともう、負けた負けた負けたと言って、実は多数を維持してても、まあはっきり言うと実害がさほど、仮にですよ、なかったとしても、その程度の負けであっても、負けた負けた負けたと言って、来年の秋に、いや秋じゃなくて夏ですよね、来年7月ですから参議院選挙は、もう11カ月しかないんですよ。
 だから実は3選されても11カ月だと。

 そしてその時にまた新しい総理、選ばなきゃいけないから、今回、いわば出場チケットを確保するっていう意味が、石破さんであれ、あるいは野田さんもそうなんですよ。
 岸田さんが辞退したのも実はそこに向けてるわけですからね。

(居島:参院選を見据えて、ね…)

 はい、今、見据えてって一平ちゃん言ってくれたけど、それは良い表現で、本当は、そんなことしか見てないのかっていう風に、言うべきでしょう。
 世界がこれだけ壊れていってる中でですね。

 いや、でもね、こういうのを全部合わせて、僕はつくづく自由民主党の内部に入って良かったと思ってますよ。
 これをね、外から言ってても、2年前に僕は迷いに迷ってた時に、今日「トラ撮り」で登場するんですけど、当時の清水麻未秘書が、今まで独立総合研究所の社長とやってきて、国益に尽くされてると思うから、私は独研を受験(?)してきましたと。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 「9条世界化」目指した朝日の捏造・隠蔽(1999年)
天皇陛下の政治利用は平成で終わりにしてほしい…Tweetまとめ18.08.01〜08.15 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]