息を吹き返してない石破さんが勝つ見通しはゼロ。でも安倍さんも最長3年最短1年…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.07.31 Tuesday 00:06
くっくり
別に橋本龍太郎さんを貶めているのではなく、安倍総理は各国首脳に隙があれば近づいていって、すっと入り込むのが上手いという話。
産経新聞の記者にもそれを話して、インタビューでそれを全部載せられないから、安倍総理は隙に入るのがうまいって書き方で書いてたかな?
実はそういう具体的な、そういうことを言ってるわけですよ。
それをさっき言った、ユンケル欧州委員長とかね、トゥスクEU大統領とかにもやるんですよ。
アメリカとだけやるんじゃなくて、とにかく誰に対してもやるわけ。
アフリカの首脳でもね。
日本でアフリカの支援会議ってやったんですけど、その時もまず頭ん中にこのアフリカの首脳は実はこういう人で、この国はこうでっていうのも全部頭に入れててですね。
要するにばらけたりくっついたりのですね、このスタジオに入ってきて座るまでのいわばわずかな隙じゃないですか、その時にパッと岡本ちゃん(ディレクター)が近づいて、「青山さん今日は滑舌良くしてよ」みたいなことを言うみたいなもん。
さっと…。
それで、だから安倍総理は、各国の信頼関係が強くて。
だからヨーロッパの首脳お二人も、安倍総理が来ないんだったらこっちから行って、特に最近のトランプさんの本当のことは何なのかと。
だからトランプさんに対してもそうなんですよ。
で、それは第1次安倍政権には全くなかった。
9月の総裁選挙で安倍総理が3選されるだろうと、確率が高くなった、確定ではないですよ?今、言いました通り。
ということは逆に言うとですね、もう終わりです、もうあと3年しかないんですよ、どんなに長くても、もうないです。
それから、来年夏の参議院選挙は、負ける恐れがとても強いです、自由民主党、実は。
そうするとあと1年です。
いずれにしても最短1年、最大でも3年なんですよ。
で、産経の記事が出て、やっぱり僕は安倍総理3選支持を明確にしたという側面もね、ま、派閥に入らないで既得権益を打破すべきだっていうのが、あのインタビューの本願(ほんがん)なんですけど、ま、本当の願いって思わず言っちゃったけど、それがスタートをし、っていう記事なんですが、一方で、あれ企画そのものは、やっぱり企画記事ですからね、連載記事ですから、総裁選どう臨むかと。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 産経新聞的ちょっといい話(6)(読者投稿欄より)
文科省汚職事件の黒幕は野党議員?更新続く谷口容疑者『妻』HP…Tweetまとめ18.07.16〜07.31 >>
[0] [top]