息を吹き返してない石破さんが勝つ見通しはゼロ。でも安倍さんも最長3年最短1年…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.07.31 Tuesday 00:06
くっくり
(9)核搭載型米軍爆撃機と共同訓練 空自
(超ざっくりまとめ)
陸海空自衛隊の中で一番信頼してる将軍が、B52と航空自衛隊が共同訓練してるのはすごいことだと。
報道されるのは初めてだが、実は何度もやっていて、北朝鮮だけでなく中国にも抑止力になっている。
(10)沖縄知事 辺野古撤回手続きの開始指示
要は前の知事、仲井眞知事が辺野古の海を埋め立てて良しという許可を出したから、今、工事をやっている。
それを次の翁長知事が撤回すると言ってるが、実は工事が遅れるだけなんです。
今までの裁判所の判断からして、埋め立てはもうできないことになりましたという判断になる見通しは極めて少ない。
何のためかというと、明らかに11月の知事選挙のため。
翁長さんは4年かかって、話はこの件しかない。
沖縄経済は、中国のテコ入れで工作員込みの観光客が山のように来て、龍柱という中国皇帝に冊封されてますと言わんばかりのおかしなものを建てて、中国の観光客漬け、経済がそれに乗っ取られてる状態。
その果てに、選挙戦のためにこの時期にこういうことを出してくるっていうのは、本当に沖縄県民や石垣、尖閣含めた沖縄の安全保障のことを考えになってやってるというよりは、やっぱり選挙のためにやってると言わざる得ない。
やっぱり沖縄の知事を保守の手に取り戻すべきだと思います。
でも翁長さんはもともと自由民主党沖縄県連の幹事長ですから、自由民主党の根深い闇、自由民主党こそ一番自らを清めないと、次の知事選でも勝てない。
(11)「平成」 初報告は昭和天皇崩御3カ月前
(ざっくりまとめ)
なぜこのニュース取り上げたかというと、石原信雄官房長官があえてこれを明らかにされた。
次の元号決める時に、平成の時はこうだったという証言が時々出る。
陽明学者の安岡正篤さんの案であるという記事を僕は出した。
安岡さんが亡くなったので、やむを得ず、東京大学の山本先生にお願いして、亡くなった方の案は使えないという暗黙のルールになってたからそうしたんであって、本来は安岡さんの案。
安岡さんの案だから変えられなかったってことも言ったら、直接的な責任者が、安岡さんの案じゃない、山本先生の案であると雑誌か何かに出しているが、違います。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 産経新聞的ちょっといい話(6)(読者投稿欄より)
文科省汚職事件の黒幕は野党議員?更新続く谷口容疑者『妻』HP…Tweetまとめ18.07.16〜07.31 >>
[0] [top]