盗っ人猛々しい朝日・法律無視の君が代不起立教師…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.07.24 Tuesday 00:53
くっくり
例えばWTO、そうでしょ、世界貿易の仕組み。
NPT、核不拡散条約、実際は北朝鮮、核保有国にこれでなってしまうから、今のまま行けばですよ。
NPTであり、あるいは新しい仕組みだけど、TPPであり。
それは全部で合わせて言うと、国連が作ってきた仕組みを壊すことであり、国連ということは、つまり先の大戦で唯一本当に勝ったのはアメリカだけだから、アメリカが作ってきた敗戦後の仕組みを、全部トランプさんは、もうこれはいわば賞味期限切れだという主張をして、全部叩き壊してるわけですよ。
ということは、日本は敗戦国に甘んじてきたんですよ。
いつも言ってる通り、敗戦国が利権になってるわけです。
戦争に負けて資源のない国だから、アメリカの言うことを聞いて石油、天然ガスを高く買いましょうと。
それでしょうがないでしょうと、国民もむしろ賢いから、確かに戦争に負けて資源がないからしょうがないってことを受け入れてきたでしょ。
日本国憲法もその仕組みの中にある。
あるいはそのおおもとなんですよ。
だからこれはイデオロギーとか護憲派、改憲派とか、もう懐かしい言葉は全部要らなくて、要は世界が変わってしまってるんだから、それに合わせて作られた日本国憲法も変わらなきゃいけないっていうね、小学生が中学校になり高校になるというように、経ていくのと全く同じことであって、何も憲法だけが特別なことじゃないんですよ。
したがって話を元に戻すと、総理が秋の総裁選挙で、この国会で発議できなかったからこそ、総裁選挙ではちゃんとまず自由民主党の中できちんと意見を戦わせないといけないっておっしゃったのは、全く当たり前のことであって。
で、それをとらまえて、総理はけしからんっていう長い記事が書かれるっていうのは、もう本当に、中立公平を掲げてきた日本のオールドメディアは、もう仮面をかなぐり捨ててるとも言えて、朝日・毎日を中心にそう言えて。
むしろ産経新聞は右寄りだって言われるけど、国際基準から言ったら全く普通の新聞ですからね。
このあとニュースもありますが、君が代、ちゃんと先生は子供に教えましょうっていうのは、それ、国歌を子供に教えない学校の先生っていうのは、日本国以外には全くありませんからね。
で、敗戦国は、世界中敗戦国なんですよ。
アメリカだってベトナム戦争で負けてるんです。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< オウム死刑「報ステ」後藤謙次氏の不可解な解説…Tweetまとめ18.07.01〜07.15
産経新聞的ちょっといい話(6)(読者投稿欄より) >>
[0] [top]