盗っ人猛々しい朝日・法律無視の君が代不起立教師…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.07.24 Tuesday 00:53
くっくり
というのは、これは真相解明しなきゃいけないけども、議院運営委員長の古屋さんのこととか、総務大臣の野田さんのこととか、朝日新聞は否定するかもしれないけど、僕なりに朝日新聞に知友いますから、そこから、そこはかとなく伝わってくる情報によると、要するに、急に国会終盤にそういうネタが入ってきたんじゃなくて、準備しといてタイミングを見ると。
明らかにずっと政治的に動いてるわけですよ。
その目的は、政党の機関紙と言わざるを得ないのは、もう明らかに二つあって、一つは憲法を議論させない。
憲法をちゃんと議論して、朝日新聞や共産党や、立憲民主党の主張するように、憲法は一字一句永遠に変えちゃいけないんだっていうのは、本当だと、ね、いう主張をすればいいし、僕らが普通に言ってる通り、それは占領下の日本で決められた憲法であるから、占領は遥か前に、僕のような年齢でも生まれる前に終わってるわけですから、新しい憲法を子供たちのためにも作るべきだっていうのは、どっちが本当なのかってのを丁々発止議論するのが当たり前で、そうじゃなかったら何で国民は1日3億円も、国会審議に使わなきゃいけないんですか。
僕は国会議員になる前に、国会に会期があるのも良くないと、通年国会にすべきだとずっと言ってきたわけですけど、これ現状で通年国会にするとですね、あのような国会をさらに続けるんですか。
(居島一平:そうなりますよね)
それ考えたら、まずその国会の審議をまともにすることが先決であって。
で、もし国会に任期がなかったら、要は採決もいつまでもいつまでも延ばされることになってしまうでしょ。
十分もう議論しましたから採決しましょうにならないんだもん。
自由民主党の方も問題があって、もうそれが前提だから、審議時間はなるべく、いや、これは国対はなるべく長くしようとしてるけども、雰囲気としてはそんな長くやっても同じだっていうふうに、もうなってるじゃないですか。
それ与野党ともに問題がはっきり言ってあるわけですよね。
で、それを踏まえて言うと、現状で通年国会なんかできないけれども、でも何を一番議論すべきかと言うとあくまで憲法なんですよ。
それは、いつも同じことを言ってるわけではなくて、トランプ大統領が世界を叩き壊してるでしょ。
トランプ大統領が壊してるのって英語で3文字が多いんですよ。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< オウム死刑「報ステ」後藤謙次氏の不可解な解説…Tweetまとめ18.07.01〜07.15
産経新聞的ちょっといい話(6)(読者投稿欄より) >>
[0] [top]