盗っ人猛々しい朝日・法律無視の君が代不起立教師…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.07.24 Tuesday 00:53
くっくり
民間ガードマンなんか人殺しにされてしまうじゃないですか。
守れるはずがないじゃない。
どんなに訓練したとしてもですね。
だから僕は三菱総研というところに、最初、共同通信、ここの共同通信から移って、そしてすぐ提案したのが原発テロ対策をやりましょうと。
だからまず政府側と電力会社の協議を始めることも大事だけれども、もう記者を辞めて研究者になっての提案としては、とにかく自衛隊をすぐ出すのは無理なので、警察に専従部隊を作って、それもこのニューナンブ式って拳銃じゃなくて、あれは撃たないための拳銃ですから、そうじゃなくて軽機関銃、MP5って軽機関銃を、これも適当に言ってるんじゃなくて、英国とかそういうとこ行って調べて、これ全部もちろん、独立総合研究所まだ発足してないから、三菱総合研究所だけど、三菱総研から恐縮ながらお金出なかったんで、自分でまたこれ個人借金もして、調査に行きまして。
英国、スイス、スウェーデン、ドイツ、フランス、それから韓国、そういうところの原発全部調べて、どういう防護してるかも全部調べた上で、日本の機動隊にMP5を持たせて、特殊訓練もする。
それから海上保安庁が原発の前に巡視船を配備して、それも海上保安庁っていうのは、これは言える範囲で言いますとね、水中が分からないんですよ。
全部海面より上しか分からない、海上保安庁っていうのは。
それは基本的にアメリカの沿岸警備隊でもそうです。
水中が分かるのは海上自衛隊だけです。
海上自衛隊は、逆に世界で一番水の中、分わかるわけですけど、海上保安庁は上しか分からないけど、まずこの上を固めましょうと。
というのは僕が提案したことがもし実現するならば、機動隊の諸君が、優秀な若い機動隊の諸君がMP5という軽機関銃を持って陸地を守れば、陸上から入るのが難しくなるから、当然海から来るじゃないですか。
そして日本の原発は全部海に面してるわけですから。
だから海上保安庁にお願いしますというのを、実は最初に提案したんですよ。
それで僕は正直、日本を見直したんですよ。
国会議員になる遥か前ですよ、ただの民間人で、それもこないだまでただの一記者だった、それも45歳で辞めてるからまだ政治部長にも何もなってない、その程度の存在で、三菱総研の一研究者にすぎない、それがですね、粘り強く電力会社を回り、それから警察を含め、海上保安庁を含め、政府機関も、この辺りですよ、この辺りをもう本当によく覚えてますけど、こういう暑い日も寒い日も本当に回りました。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< オウム死刑「報ステ」後藤謙次氏の不可解な解説…Tweetまとめ18.07.01〜07.15
産経新聞的ちょっといい話(6)(読者投稿欄より) >>
[0] [top]