盗っ人猛々しい朝日・法律無視の君が代不起立教師…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.07.24 Tuesday 00:53
くっくり
※元動画はこちら(7月24日午前0時現在)。URLが変更される(修正版がUPされる)こともあります。その場合は、DHCシアターの再生リストから、たどって下さい。但し、アーカイブは2週間の公開です。
※この書き起こしは要旨であり、一字一句この通りではありません。
※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
内容紹介ここから____________________________
(1)安倍首相 総裁選へ意欲示唆 改憲争点
どうして安倍総理が記者会見したかはご存知ですよね。
総理っていうのは節目にしか会見しないですね。
官房長官は毎日午前と夕方に会見するんですけど、総理というのは、安倍さんに限らず、歴代みんな節目にしか会見しないんです。
なぜ総理は会見したか。
通常国会終わったからですね。
長かった延長国会が終わりました。
国会終わりっていうのはだいたい総理は会見するわけですけど。
それで7月の半ばに通常国会終わってこれからお盆。
で、この後は9月に自由民主党の総裁選があって、たぶん、まだ決まってませんけど、たぶんその後に秋の臨時国会をやるんですよね。
だからその国会が終わったのを受けて、まず通常国会では憲法改正の国会発議ができなかったんですよね。
総理は本来やりたかったわけですから、それなかった事について触れるのは当然だし、それからますますね、自由民主党の総裁選挙で各候補の憲法改正についての意見が戦わされるのは当たり前なんですよね。
これね、この共同通信の記事は淡々とした記事だけど、たぶん、今日お見えの(ギャラリーの)方々は朝日新聞読まないと思うから(一同笑)、毎朝克明に読んでる僕から報告するとですね、
まあこれ朝日新聞はすごく長い記事を書いて、記事のニュアンス、僕も元記者ですから、記事のニュアンスは正確につかむつもりですけど、記事のニュアンスはね、なんと、けしからんと。
この長い通常国会で憲法を改正、発議できたできなかったのけしからん。
総理の言ってきたことと違うじゃないかと。
[7] beginning... [9] >>
-
trackbacks (0)
<< オウム死刑「報ステ」後藤謙次氏の不可解な解説…Tweetまとめ18.07.01〜07.15
産経新聞的ちょっといい話(6)(読者投稿欄より) >>
[0] [top]