拉致問題で安倍政権危機。核問題で日本危機。根幹先送りと米国任せのツケが回ってきた…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.07.17 Tuesday 01:16
くっくり
これ党内の野合じゃないですか?
岸田さんが人柄がいいのは間違いない。
だから豪雨災害の犠牲者を悼み、今ボランティアの方々も含めて非常に苦労されてるって時に、そんなの言いたくないっていうのも本当だと思いますが、基本は、本人が決断なさってないんですよ。
それから安倍総理については、当初は22日の通常国会の会期末に合わせて出馬宣言って、書いてあるんですが、これ元々話としておかしいでしょ。
だって国会は本来はもう終わってるはずなんですよ。
今、延長国会になって方針変わったんで、当初って言うなら、一番最初はですね、7月の17日か18日、だから明日か明後日に出馬表明するつもりだったんですよ。
これは、普通の戦術でいうと、ずるずる延ばして、で、石破さんはたぶん耐えきれないで、その通りになったけど、早くに出馬表明するから、浮き上がったようにして、満を持して後の方でやろうという意見もあったわけですけど、それやりすぎで、そういう党利党略がそもそも間違ってるのに、派利派略みたいな。
そんなこと言わずに、国会終わったら普通に表明すべきだと言ってて、僕の意見は全然影響してませんが、明日かあさってだったんですよ。
このケースは内閣総理大臣は今、行政のトップなんでこの災害の中で出馬表明なんかできるわけない、やっちゃいけませんよ。
それから災害に対する自分の責任も全部総括した上で、当然、3選に参戦されようとするなら、今までの治水対策できなかったこと、こうやりますってなきゃいけないですよね。
まだ練れてないですよね、今、対処療法、目の前のことで一生懸命だから。
だから相手の様子見ながらじゃなくて、少なくとも、今までの自然災害対策ができてないってところを政策でちゃんとカバーして、これならやれるってことを作ってからでないと、立候補表明、僕おかしいと思います、現職の総理としてはですね。
(4)安倍首相の広島視察取りやめ 右脚に痛み
(ざっくりまとめ)
このニュースが一般に流れたら、あっという間に僕のところに、地位ある方も含めて、これは大変じゃないのか、右足の付け根に癌ができてるんじゃないかと、いうのをたくさん頂いたんです。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< ハンガリー出身女性が見た日本…川口ユディさん「正論」18年3月号
オウム死刑「報ステ」後藤謙次氏の不可解な解説…Tweetまとめ18.07.01〜07.15 >>
[0] [top]