拉致問題で安倍政権危機。核問題で日本危機。根幹先送りと米国任せのツケが回ってきた…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.07.17 Tuesday 01:16
くっくり
全然メディアに出てこないが、実際は話にならない協議だった。
全く噛み合うところがなく、北朝鮮は冒頭ずっと北朝鮮の主張を言ってるだけで、非核化の非の字もない。
ポンペイオさんが二言三言反論しただけなのに、北朝鮮を離れた瞬間、外交部が強盗みたいなことを言ってきたと。
そういう状態で、手ぶらで帰れないポンペイオさんが渡されたのが、金正恩委員長の親書。
親書なのに、ツイッターで公開するというのは無茶苦茶だが、公開して害がないというのは、何にも書いてないから。
書いてあるのは、英訳だと、6.12を「意義深い旅の始まりだ」と。
米朝が仲良くなったはずなのに、旅の始まりだ、これからだと言ってて。
じゃあ米朝で合意したことが何なのかが全然分からないでしょ。
その通り、親書の中には、トランプさんが公開したものによれば、非核化なんてことは全くない。
するとトランプさんの意図が、オールドメディアはアメリカも含めて、こんなに仲がいいんだってことをしきりにアピールしようとしてるんだと、今、交渉うまくいってないけど、うまくいってんだとアピールしようとしてると見えて、いや、これは、トランプさんがすでに準備を始めてると。
トランプさんは親書をあえて公開して、要するにもともと北朝鮮の姿勢はこうであると。
で、アメリカは手を差し伸べて、実務交渉もやろうとしたけども、こんな非礼な扱いになってて、強盗呼ばわりもすると。
すると選択肢はだんだんなくなってくるってことを、むしろトランプさんとしては実は示唆してるという方が正しいですね。
(9)トランプ氏 核軍縮に意欲 米ロ首脳で協議へ
(ざっくりまとめ)
プーチンさんと話し合うのは、非核化ではなく核軍縮。
米英仏中露、5つの国だけは核兵器持って良しになってる。
ところが米朝首脳会談やその後の流れを見ると、まるでここに北朝鮮が入ったようになってる。
非核化の話が核軍縮にすり替わっている。
これは大変。
アメリカの議会、僕の知ってる人も含めて、日本が核武装せざるを得ないと。
アメリカの中からそういう声が出てて、だから日本の持ってるプルトニウムを減らせとか、今まで言ってこなかったことを突然言ってくるようになってきてる。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< ハンガリー出身女性が見た日本…川口ユディさん「正論」18年3月号
オウム死刑「報ステ」後藤謙次氏の不可解な解説…Tweetまとめ18.07.01〜07.15 >>
[0] [top]