拉致問題で安倍政権危機。核問題で日本危機。根幹先送りと米国任せのツケが回ってきた…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.07.17 Tuesday 01:16
くっくり
待ちぼうけで、で、待ちぼうけ食らったまま、ぞろぞろ帰ったんですよ?アメリカは。
(軍事オプションを)やらないってなっただけで、これだけなめられるのが国際社会の現実ということが、このニュースなんですよ。
だからこれが、「北朝鮮の代表団が欠席したため延期されました」って、こういうニュース書くなっつーの、これ。
なんか普通のことみたいに言ってるけど、超大国のアメリカが、最貧国の小国で、亡命脱北相次ぐ破綻国家に、戦争やらないって言っただけで、約束の時に誰も出てこないんですよ。
それも非核化どころか、非核化とはるか遠い、関係のない、ご遺骨の返還というだけで、こうなってるわけです。
で、これはバッドニュースと言ったのは、これにアメリカ政府、振り回されてるわけです。
image[180716-02kimTru.jpg]
バッドニュース、いくつか意味があって、このまま行くと、要するに、北朝鮮から見たら親分のアメリカ、子分の日本に見えてるわけです、残念ながらね、僕らの志と反して。
親分がこうだから、ましてや米軍の中に組み込まれてる存在、日本の例えば海上自衛隊は世界最優秀の海軍力のひとつだけど、ほんとはアメリカ第七艦隊の中に組み込まれてるから、第七艦隊が動かない以上は、海上自衛隊の実力なんか発揮できるわけがないと思って、もうもっとなめてかかってるから、それがもう全体に覆ってるわけですよ。
これがですね、これが、世の中は北朝鮮にとってもそんな甘いもんやおまへんでというのですね、先日ね、やっぱり異常な早朝ね、人目が絶対ない早朝に、僕は21年目になるですね、信頼できる人物に会ったんですよ。
もちろんどんな人か言えませんが、もちろん日本の中枢の一人です。
この人はですね、僕と21年間、意見合わないんですよ。
というのは僕は、アメリカ軍の攻撃はあり得ると。
それから拉致被害者の救出もできると。
(その人は)両方ともいつも全否定で、アメリカは北朝鮮攻撃したりしない、拉致被害者は誰も帰ってこないと。
それ21年間、ずっと言い合い続けてきたんですよ。
この人がですね、ほんの数日前に、戦争かなと。
アメリカは北朝鮮攻撃するんじゃないかと。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< ハンガリー出身女性が見た日本…川口ユディさん「正論」18年3月号
オウム死刑「報ステ」後藤謙次氏の不可解な解説…Tweetまとめ18.07.01〜07.15 >>
[0] [top]