西日本豪雨災害・松本死刑囚ら死刑執行・拉致被害者救出水面下交渉…青山繁晴「虎ノ門ニュース」

2018.07.10 Tuesday 01:27
くっくり


 世界中から信用されてる円しかないから、だからトランプさんはそういうことはもちろん、経済わかりますから、だから拉致被害者を返せよと、そうでないと日本はカネ出さないと。
 しかし、拉致被害者返さなくて日本がカネ出さなくても、アメリカは出すわけじゃないよと。
 その時はアメリカが、じゃなくてその時も知らんぞと。
 全部自分でやれと。
 それだけの米朝首脳会談だったんですよ。

 それで、もう一つの重大な重大な重大な、超重大なポイントは、戦争やらないと言ったと、いうふうに北朝鮮は理解したわけですよ。
 それでも不安だからその後すぐ中国行って。
 トランプさんとはすぐ実務協議を始めるとか言いながら、それほっといて、まず自分が習近平さんに会いにいって、もしアメリカがまた心変わりして、つまり北朝鮮は核捨てる気ないから、アメリカがやっぱり騙したのかと、トランプさんが怒ると多分すごいだろうってイメージあるから、それはシリアにどかどか撃ち込んだりしたから。
 だから人民解放軍もお願いしますよと。
 で、中国は金正恩さんを非常に嫌がってたけどもう、この朝鮮半島の非核化ってことを強引に盛り込んだからものすごく評価して、朝鮮半島の非核化ってことは、核の潜在能力を持ってる米軍は、朝鮮半島から出ていけと。

 で、沖縄の知事選挙で、11月ですけど、ずっと僕が指摘してるように、中国の目的は、昨日何と11歳のお子さんから独立講演会で質問があったんですけど、中国の最終的な狙いは何だと。
 11歳ですよ、すごいでしょ。
 日本の未来は明るいと僕は思いますが。
 中国の狙いってのはだから、短期、中期、長期とちゃんと彼らはそういう目標を持っててね、それが中国共産党の最も大きな強みなんですけど。
 短期には無理だけど、中期的目標っていうのは、北東アジアから米軍を叩き出すことなんですよ。

 で、もともと例えば太平洋軍司令部っていうのは、インド太平洋軍司令部って名前変えたっていうのは、もともとやっぱり米軍はむしろアジアで言うと北東部に集中してて、日本と韓国、特に日本に集中しててですね、南が弱いわけですよ。
 だもんでインドの名前を入れて、南にも展開したいとね。
 でも米軍は一定の勢力しかないから、いわば中国は南シナ海で騒いだ方が、こう有利になるわけですよ。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 高槻方式(地元集中)体験者の声…Tweetまとめ18.06.16〜06.30
ハンガリー出身女性が見た日本…川口ユディさん「正論」18年3月号 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]