西日本豪雨災害・松本死刑囚ら死刑執行・拉致被害者救出水面下交渉…青山繁晴「虎ノ門ニュース」

2018.07.10 Tuesday 01:27
くっくり


 なんで毎年同じことを繰り返すのか。

 で、要するに強靱化構想なんかも結局もう、国土強靱化って言ってもその一部の土木工事に、ややそういうのが見られるだけであって。
 強靭化って例えば、老朽化したインフラを地震に対して備えるっていうことがもちろん必要だけども、絶対地震も必ず来ますから、でも必ず来る豪雨すら防げないで、いつ来るかわからない地震に備えられるはずがないんですよね。
 だから本来はやっぱり国会議員でも専門性を活かしてですね、何もかもは出来ないので、神ならざる身なので、だから国会で質問するってことが本来の国会議員の責務だからと思ってましたけど、もうそんなこと言ってられないなと。

 また来年のこの7月の初めにこれ繰り返すのかと。
 これこのままだったら繰り返しますよね。
 このことはね、ちょっと後でトラ撮りの時にも、もう一度違う角度からお話したいと思います。


(2)北朝鮮の完全非核化確認 日米韓外相会談

 6.12米朝首脳会談、トランプさんと金正恩委員長との会談が終わって、今日7月の9日ですからだいたい1カ月なんですよね。
 だいたい1カ月近く経って、真相がもうほぼ分かったと言ってもいいと思うんですよね。

 それでさっき世の中に複雑なことは実はないんですという話、昨日の特別講演会でも4時間45分くらいの間ずっと、それを皆に分かって頂きたくてあえて繰り返したんですけどね。
 米朝首脳会談は、ま、トランプさんのプラスマイナス両方の個性を全部合わせて言えば、トランプさんの個性もあって、実は非常にわかりやすいもんなんですよ。
 でね、これも昨日講演会でも言ったことですけど、オールドメディアや評論家や学者の言うことと真逆で、トランプ大統領は予測が最もしやすい大統領だということがはっきりしてきたんです。
 というのは、ありとあらゆることについて、大統領選挙の時に公約したことのまんまなんですよ。

 で、それはトランプさんがとても信頼できて約束を実行できるっていう意味よりも、要するに大統領選挙で公約したことのおかげで、まあ大逆転勝利を手にしたわけですよね。
 実際の得票はヒラリーさんよりなんと300万票ぐらい少なかったのに、選挙制度の結果にも救われましたが、要は成功体験になってるわけですよ。
 で、トランプさんって成功と失敗を繰り返してきたビジネスマンだから、成功した例をより拡大しようとする傾向は間違いなくあって。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 高槻方式(地元集中)体験者の声…Tweetまとめ18.06.16〜06.30
ハンガリー出身女性が見た日本…川口ユディさん「正論」18年3月号 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]