西日本豪雨災害・松本死刑囚ら死刑執行・拉致被害者救出水面下交渉…青山繁晴「虎ノ門ニュース」

2018.07.10 Tuesday 01:27
くっくり


 僕は30秒ぐらいですけど申し上げたのは、まず、上川陽子法務大臣の決断に本当に敬意を表しますと。
 つまり今までなぜ執行しなかったかというと、刑の確定に疑義があるんじゃなくて、要するに報復を恐れてです。
 特に法務大臣におかれては、この先何十年、しかも未だに例えば、レベルの高いって言われる大学にすごく浸透してるんですよ。
 社会の不安そのものが直ってないから。

 オウム真理教は三分裂してるんですけど、そのうちの一つなんかはこないだも普通に記者会見やって、上祐さんが記者会見やって、批判的なこと言ったりするわけですけど、でも要するに公安、調べてる側から見ると、同じなんです結局。
 その三分裂を巧みにやってですね。
 しかも地下鉄サリン事件なんかも全部冤罪だと、全部でっちあげだと。
 そんなことを仕組まれるぐらい我々は重要な存在なんだっていう食い込み方で。
 しかも地下鉄サリン事件は95年で、学生はほとんど生まれてない。
 だから現場を知らない。
 すると冤罪って言われるとそうかなと思って、冤罪かぶるような立派なことしてるんだと言って、入信したり、入信まで行かなくても影響を受けてる人はものすごく多いから。

 これは死刑執行すると、特に法務大臣に大変な重圧がかかるので、それを決断できた上川陽子法務大臣っていうのは、僕ふだんから予算委員会ずっと見てて、男性閣僚も苦労するわけですよ、睡魔との戦いとか、それからこないだ河野外務大臣も7時間いて答弁が2分30秒とか話をされてたでしょ。
 河野さんまだ答弁あるからいい方で、鈴木俊一五輪担当大臣なんかはもうほとんど質問ないんですよ。
 その中で上川法務大臣ふだん質問ほとんどない。
 それを泰然として、何ら余分な動作もなく、トイレ行ったりもほとんどせずに、もう何時間でも耐えられるんですよ。

 これやっぱり僕は持論で、女性がリーダーに向いてるよ、すごいなぁと。
 それで安倍総理が、その上川陽子を法務大臣にした理由はやっぱりこれですよ、この英断。
 その話戻って、国対で30秒で上川法務大臣の英断に敬意を表しますと。
 なぜかというと、この後難を恐れて死刑執行できないと、死刑制度そのものが、おかしくなってます、すでに、これを正すためにはもうギリギリでしたと。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 高槻方式(地元集中)体験者の声…Tweetまとめ18.06.16〜06.30
ハンガリー出身女性が見た日本…川口ユディさん「正論」18年3月号 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]