アメリカにお願いする時代は6月12日で終わった…青山繁晴「虎ノ門ニュース」(付:大阪北部地震)

2018.06.19 Tuesday 00:56
くっくり


 だから北朝鮮の完全非核化のため、近く北朝鮮と高官協議を開きって言っても、もうスタートから違うじゃないですか。

 だからその2点めはね、北朝鮮と高官協議って言ってますけど、これ2つ疑問があってですね。
 1つはあの合意文書をもう1回読んでいただくとお分かり頂けるんですが、アメリカの方はすでにポンペイオ国務長官が動いているのに、北朝鮮の側は北朝鮮の政府高官ってだけなんですよ。
 誰なのか分かんないわけ。

 で、キム・ヨンチョル(金英哲)、事実上、軍や工作機関をかなり束ねてる、ま、はっきり言うと韓国人も殺害した責任者の一人が、アメリカ行ったりしてたわけですけど、この人物なのか、あの例の首脳会談の時に、通訳を別にすると1対1で会った後に拡大会合ってやったでしょ。
 それから、例えばご飯食べましたよね。
 ご飯食べる前の拡大会合にはそのキム・ヨンチョルっていう、はっきり言うとブッシュ政権の時代だと悪の象徴みたいな人と、それから外務大臣と現職の、それから元の外務大臣と3人ぐらいいて、どれがポンペオ国務長官の相手をなさるのか、全然わかんないままなんですよ。
 これが1つめの疑問ね。
 だから常にアメリカは前のめりだけど、北朝鮮はこう、かわしてるっていうのがあって。

 それから2つめの疑問っていうのは、アメリカにとっての実務協議、ね、高官協議って書いてあるけど要は高官レベルだけども、実務的な協議って意味ですよね。
 これはアメリカにとって意味があるんじゃないですか。
 要するに合意文書あれほど抽象的だから、逆に言うとアメリカでも日本でも民主国家であれば、これは大統領とか総理は大まかな方針決めただけで後は現場でやってくれということでしょ。
 だからトランプさんは全然時期的なこと何も言ってなかったけど、あれほど1時間以上も記者会見で喋りながら全然はっきりしなかったんだけど、すぐにポンペイオさんは2年半だって言ったわけですよね。

 で、この記事の中で、「トランプ大統領が1期目の任期を終える2021年1月までの非核化を目指しています」って断定してるけど、いや、そんなことは言えなくてですね。
 これこの2ヶ月ぐらい前の、前年の2020年の、日本がオリンピックでやる年の11月に、大統領選挙やるわけですから。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 青山繁晴×横田拓也 米朝首脳会談終了で北朝鮮と拉致問題の今後は…「飯田浩司のOK!Cozy Up!」
【神回】つるの剛士さん高槻方式(地元集中)を語る! 有本香×つるの剛士「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]