北の舐めた態度は戦争を招きかねない!今後3カ月が全てを決める…青山繁晴「インサイト」
2018.05.26 Saturday 02:20
くっくり
櫻井浩二
「ああー、そうですか。あの、今ですね、速報が入ってきまして、北朝鮮側の今回のその、トランプ大統領の米朝首脳会談の中止を通告したことに対して、北朝鮮の金桂寛(キム・ケグァン)第1外務次官ですけれども、遺憾の意を表明して、我々はいつでも向かい合って問題を解決する用意がある、という談話を発表したということです(談話全文(和訳))。ですからこれ、青山さんあれなんでしょうね、北朝鮮もそうですし、アメリカとしても、その米朝首脳会談、本音ではやっぱりやりたいっていうのは、あるんですか?」
青山繁晴
「あるんですが、これはあの、まず今までのような双方の揺さぶり、あの、合戦とは全くレベルが違います」
櫻井浩二
「ほう。どういうところが違うんですか?」
青山繁晴
「いや、今度ばっかりは北朝鮮が本気で核を捨てることにならない限りは、本当に、えー、軍事行動の可能性があります」
櫻井浩二
「はあー」
image[180526-03KimTrump.jpg]
青山繁晴
「で、あの、今おっしゃった金桂寛さんが何言おうとそんなこと関係ないんですよ。北朝鮮はそういうアメリカを舐めたような態度やってると、本当に取り返しのつかないことになりますね」
櫻井浩二
「はぁー、そうですか」
青山繁晴
「金桂寛さんっていうのはブッシュ政権の時に、あの、アメリカのクリストファー・ヒルっていう、ま、大失敗を犯して妥協した、当時の外交官とやり合ってた人ですよね」
櫻井浩二
「はい、はい」
青山繁晴
「で、あの、一緒に中華料理食ったりしてたわけですよ。で、そういう、ま、旧世代の外交官を引っ張り出して、あの、あえて、きついこと言わせてるだけで。合衆国は大統領本人が言ってるわけですからね。書簡も出して、記者会見もやってるわけで」
櫻井浩二
「うーん」
青山繁晴
「それが金桂寛さんみたいな本当はもうただの小物を出してくるんじゃ…」
一同
「はぁ〜」
青山繁晴
[7] << [9] >>
comments (7)
trackbacks (0)
<< この1年の野党こそ何だったのか?国民をバカにするのもいい加減にしろ
【過去】「アンカー」竹島侵略は韓国が日本と戦争をしたふりをしたことから始まった!日本が今すぐやるべきことは? >>
[0] [top]