山谷えり子さん拉致訪米報告&有本香さん『総連潰せ!拉致協力者の情報出せ!』…「虎ノ門ニュース」

2018.05.11 Friday 03:43
くっくり



有本香
「ですから今、もう一度拉致問題に話を戻しますと、拉致の問題に関してもアメリカ側は非常にそういうふうに盛り上がって、盛り上がってっていうか要するに意識が高くなっている。で、日本がもっとより働きかけていく。で、今後例えば日朝首脳会談ということも、もしかしたらあるかもしれない。その時に、日本側としては今までの原則どおり、とりあえず全員を帰国させる、あるいは状況をはっきりさせるということを相手方に迫るわけですけど、段階的でも、取り返していくってことですね。これはどうなんでしょうか」

山谷えり子
「段階的で、それで幕引きにされる恐れがありますから、それはやっぱり家族会、救う会、拉致議連でずっと活動してきた仲間たちとしてはですね、受け入れられないし、で、私たちと一緒にいるのがやっぱり安倍総理ですから、それは受け入れられないですね。一括全員帰国」

有本香
「一括で全員帰国、以外はないよということを北に言い続ける」

山谷えり子
「ええ、ええ」

有本香
「ただ最終的に、というか政治的にですね、まあどこでどういう風なことがあるかわからないという部分もあるんでしょうかね。ま、これはお立場上、ちょっとそういうことは今のところ言えないと思いますけれども」

山谷えり子
「まあでもそれをしたら、それで北朝鮮側が解決したっていうのに乗ってしまうということですから、それは許されないと。だからそれをさせないために、さらなる圧力も検討していくという。もうとにかく決定的に体制、政策が転換されるまで、総理も本当によくおっしゃるんですが、北朝鮮は鉱物資源も豊富じゃないですか。勤勉な人々もいるじゃないですか。だから政策転換をすれば発展していくんですという、それを本当に自覚してですね、今回、国際社会の自由な法の支配、これが普遍的な価値のもとに国際社会、動いているわけですから、それと共に歩むんだというですね、政策転換をする、その証拠を現実のものとして、見せるという、そして見せようとすることを、姿勢を取らせるために、国際連携、絶対緩めてはいけない。中朝国境では、何かもう貿易、いろんな経済的動きも盛んになったとかですね、圧力を緩めるかのような報道もありますけれども、やはり総理は、難しいけれどもだからこそ、中韓との連携、それからロシアも含めての、ということも含めて、北朝鮮対国際社会という、こういう構造は作り続けないと、また時間稼ぎ、騙しになってしまうと」

[7] << [9] >>
comments (5)
trackbacks (0)


<< 文大統領の工作に乗っかるトランプ大統領!中国の一部としての朝鮮が対馬海峡まで下りてくる!?…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
日本は蚊帳の外ではないのに報道しないオールドメディア…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]