河野外務大臣の感覚おかしい?『段階的核廃絶』で引き延ばす北朝鮮&元寇史料館に行こう…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.04.03 Tuesday 00:05
くっくり
いずれにしても、ものすごく多いわけですよね。
その方々を日本国としては、小泉政権が失敗したような、5人だけ帰っていただいてその後は帰さないっていうわけにいかないので、特定失踪者も全員帰ってもらわなきゃいけない。
では北朝鮮は、結局お父さんの後を継いでるだけの政権ですから、親子三代、金日成の時代から実はこういう、日本国民を奪うような事件、明確に拉致事件って言えないケースが仮にあったとしても、三代でやってきたのは事実だから、金正恩委員長は若いですから直接この事件に手を下してないっていうことはあるけれども、しかしお父さん・おじいさんのやったことを否定してしまうと自分の政権も否定しちゃうから。
だってなんで政権持ってるか、なんで独裁できるのかっていうのは、親の子、おじいちゃんの孫っていうだけなんだから。
あと一切、正当な理由はないわけですから。
したがって、いろんなことはあるけれども、一気に全員ってことはなかなか想像しにくくても、今年、年内に拉致被害者帰国の動きは出てくるということは言えるんですよ。
で、その時にもうアメリカにお願いして、憲法の制限もあるんで、そうせざるを得ないんだとなってしまった瞬間に、日本は国民国家として、もうおしまいですから。
拉致被害者の方が帰ってくるのに、日本国としてはおしまいになってしまうんですよ。
それはどういう意味でおしまいかというと、将来また起きる可能性があると。
日本はこれからを担う、(今日ギャラリーとして来てくれた子供達)4人が奪われても、また40年50年取り返しに行かない、またアメリカなり、ひょっとしたら将来は中国なりにお願いするんだと。
それ国と言えるんですか。
国というのは国民守ることが仕事なんですから。
国民から税金取るのが仕事じゃないんですよ。
日本は古代から実行してきたんですから、仁徳天皇以来ですね。
税金取るよりも国民の生活を守ることが大事っていうのが。
安倍総理、今トランプさんにどう言うかっていうことをお考え中ですけれども、ただお願いしますってわけにいかない。
【視聴者ご意見メール:
青山さんがおっしゃる通り、拉致被害者の同胞救出をアメリカに依頼するという考えは納得できません。自分の子供を救い出すのを隣のおっさんに頭を下げて頼み込むのか?と憤りを覚えています。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 「ザ・ボイス」が6年3カ月の歴史に幕
共産と立民は二度と『憲法守る』なんて言うな!…Tweetまとめ18.03.16〜03.31 >>
[0] [top]