河野外務大臣の感覚おかしい?『段階的核廃絶』で引き延ばす北朝鮮&元寇史料館に行こう…青山繁晴「虎ノ門ニュース」

2018.04.03 Tuesday 00:05
くっくり


 いろいろ、プラスアルファありますよ、でもメインはこれなんですよ。
 だからこの中朝首脳会談も本当のことがほとんど明らかにされてなくて、本当はですね、もしアメリカが北朝鮮を攻撃したときは、中国軍、自称人民解放軍を南下させることもあり得ると。

 これはこの番組で言ったと思いますが、10年ぐらい前に、僕は北京で人民解放軍の将軍と話し合ったときに、朝鮮戦争のときの記憶で中国の軍部は、人民解放軍は、北朝鮮を全く信用してないと。
 だから青山先生は…、当時民間人ですけど、中国の言い方でね、青山先生はこのあと中国共産党の幹部と会われる、その時にきっと彼らは、中朝は血で固めた友情があって、朝鮮戦争の記憶からして、自動発動条項って言うんですけども、中国と北朝鮮との間の友好条約の定めによって、北朝鮮が、アメリカに限らずどっかに攻撃されたら、必ず中国が降りて行くことになってると、共産党そう言うでしょうと。
 でも、違いますと。
 軍は二度と行かないと。
 解放軍の若い兵士を二度と朝鮮半島で死なせないと。
 全く信用できないと。

 で、この将軍は、僕は本に写真付きで出してんですけれども、なんと朝鮮戦争が1950年に始まって53年に休戦になった時に、中国軍の代表だった将軍なんですよ。
 背の高い非常に話しやすい、英語はできないから通訳入ったけども。
 その将軍がはっきりおっしゃったわけですよ。

 だから実はもう10年以上前から、中国と北朝鮮の関係は実は軍事的にはそうだったわけです。
 それをですね、ここ(米朝首脳会談)で見直すという話になったんですよ。
 そうするとですね、アメリカ軍がもし今後北朝鮮を攻撃したら、中国軍が出てくると、米朝戦争になっちゃう。
 これはもう全然話が違うわけですよね。
 もし米中全面戦争に、そんなことは起きないと僕も思いますが、もしなったとするとアメリカ勝ちます。
 勝ちますが、中国はすでに北朝鮮が持ってないところの大陸弾道弾、アメリカのおそらくワシントン・ニューヨーク・サンフランシスコ・ロサンゼルス、こういうところに撃ち込める核ミサイル持ってますから。
 しかも北朝鮮と中国では国の広さも全然違うので、仮にアメリカが思い切って核を、やってはいけないけど撃ち込んでも、中国の核ミサイルが飛んでくる可能性は、北朝鮮と比較にならないくらい高いですから。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 「ザ・ボイス」が6年3カ月の歴史に幕
共産と立民は二度と『憲法守る』なんて言うな!…Tweetまとめ18.03.16〜03.31 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]