米朝首脳会談の行方と北朝鮮『サイバー部隊』の恐怖…青山繁晴「よるバズ!」
2018.03.11 Sunday 05:02
くっくり
(みのもんた:トランプさんが金正恩と直接会うことはあり得ますか?)
ここまではっきり言ったら、もう会わないわけにはいかないでしょう。
あえて言うと、正直あまりびっくりしなかったんです。
そう複雑なことが起きたわけじゃなくて、北朝鮮は、アメリカ軍が準備としては本気で攻撃準備してるのをよく知ってますし。
それから米軍の方は、何度シミュレーションやってみても、やっぱり犠牲者が出るので、トランプさんはなかなか決断できずにいたから、戦争という手段じゃなくて、北朝鮮が核放棄しないけれども、やっぱりそれはお互い下がらざるを得なかったというだけで。
別に複雑なことが、あるいは日本が騙されてひっくり返ったということが今起きてるわけじゃないです。
でも、今後、騙されることはあり得ますね。
北朝鮮にじゃなくて、アメリカに日本が。
(みのもんた:アメリカと北朝鮮が話をするしないについて、日本は何か情報が入ってたんですか?)
僕の知り得た範囲内で言うと、今年のお正月ぐらいに、総理官邸は、米朝の首脳会談もあり得るという判断はしてました。
表には言ってないけど。
それから日本の情報機関のいくつかは、平昌五輪が終わると、むしろ戦争にはならなくて、米朝の直接会談になるんじゃないかっていう報告を、総理に上げてたところもありますから。
メディアは「わー、びっくりだ!」と言ってるけど、それはメディアが情報つかんでなかったということですよね、本当は。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
image[180310-02taisei.jpg]
(みのもんた:金正恩が言う「現体制の安全」とは?)
体制と言うよりは、金一族が独裁を続けることを認めてくれって、それだけです。
北朝鮮の権力構造ってある意味単純。
行政とか普通の政府がずっと下に来て、党や党と結びついた独裁者が上にいて何でも決められる。
ただそれだけですから、それを民主主義とか人権とか自由とかをずっと掲げてきたアメリカが、認めてくれると、今後も、実は中国共産党も認めてない世襲をずっと続けられる。
これでほぼ99.999%、全部です。
だから北朝鮮にも普通の国民はたくさんいらっしゃるが、そういう人たちの幸せを保証するっていう話では全然ないから。
[7] beginning... [9] >>
comments (7)
trackbacks (0)
<< 森友文書書き換えは朝日の勘違い?毎日新聞と和田政宗議員の指摘…「ザ・ボイス」高橋洋一
森友文書書き換え 財務省が認める >>
[0] [top]