偏向NHK『平昌五輪は見事な運営』&韓国に呆れ果てたアメリカ…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.02.26 Monday 20:29
くっくり
まず社会主義ってもう存在してないでしょ。
経済は日本より、ある意味アメリカよりも資本主義的な弱肉強食なところがあって、それで政治だけが共産主義、社会主義の独裁のままですから、要は悪いものだけが温存されて、良きものっていうのは貧しい人がいなくなるはずっていう理念はどこかに行っちゃってるわけですよね。
だからもともと中国共産党というものが存在意義を失ってしまってるんですけれども、それを決定づけるんじゃないかと。
その習近平っていう一人の人の、野心にすぎないもののために。
しかも問題は、習近平さんが明らかに毛沢東さんを超えようとしてるけど、毛沢東さんはいろんな意味で普通の人じゃないですよね。
文化大革命で自分の野心のために何千万、中国人殺しても平気っていうね。
スターリンやヒットラーも真っ青ですよね。
でも明らかにそれに比べると習近平さん、普通の人ですよ。
もっとはっきり言うと、凡人なんですよ。
だからここに書いてある、党の規約に習近平国家主席の指導理念が盛り込まれたと。
それがさらに憲法にも盛り込まれるとなってるんですが、その習近平国家主席の指導理念ってのは一体何なのかっていうのは誰もわかんないわけですよ。
毛沢東さんの指導理念っていうのは、口で言ってることとやってることが全然乖離してるけども、原理主義的な共産主義。
そういうのがはっきりしてた。
ところが習近平さんの指導理念は、誰も一言で言うことができないんですよ。
おそらく本人も言うことができないわけ。
だもんで何をやるかというと、明の時代に戻ろうとするから、だから南シナ海っていう遠く離れた所に勢力を及ぼそうとするし、西太平洋は全部自分のものだって言ったり…。
一帯一路もそうで、外へ外へ出て行こうとするのは明確な理念がないので、とにかく昔の中国の大王朝に戻るんだということなんですよ。
そうするとこのニュースとぴったり重なるのがわかるでしょ。
皇帝に任期あるんですか。ないでしょ。
だからこれは中華皇帝になりたいってことですから、いくら何でも中国共産党と違いすぎちゃうわけですよ。
もう1つ僕なりのいわば予言を言うと、中国は革命の歴史なんですよ。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 【動画付き】青山繁晴さん国会質問〜資源エネルギー調査会(福島原子力災害・北朝鮮難民・メタハイ)
平昌五輪トラブルまとめ…Tweetまとめ18.02.16〜02.28 >>
[0] [top]