偏向NHK『平昌五輪は見事な運営』&韓国に呆れ果てたアメリカ…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.02.26 Monday 20:29
くっくり
北京でウインタースポーツ、聞いたことないんですけど、そこでまた平昌と同じように雪が降らないのに無理をして、また冬季五輪やるわけですよね。
それが平昌五輪の閉会式で強調されてる時に、何と習近平国家主席は、もう任期がないんですよ。
安倍総理は3選で終わりですが、中国の国家主席におかれてはこの任期を、もうやめますと。
(居島一平:撤廃すると)
だから本当は2期で終わりのはずが3期以降もやるんじゃないかだけじゃなくて、終生、中国人民の輝く太陽として、未来永劫に、っていう話をちょうど重ねたんですよ。
ということは4年後の北京五輪は、もう平昌五輪に勝るとも劣らない、政治一色。
中国共産党と、終生リーダーであるところの習近平さんを褒め称える大会になると。
そういう話をですね、これいま誇張して言ったんじゃなくて、これは一番いまオリンピック運動、オリンピック運動って僕はあえて呼んでるんですが、異様な祭典って安直な言われ方もするけど、まさしくギリシャの時代から戦いを乗り越えて、いわばそれを良きエネルギーに差し替えて、日本選手の素晴らしい活躍に見るように、スポーツというものに置き換えて、いわば人に犠牲を出さない良き戦いにしましょうっていうのが本来オリンピック運動ですから、それをこの平昌五輪がはっきり言うとめちゃくちゃにしてしまって、北朝鮮の宣伝の場にしてしまって。
北朝鮮がアメリカの攻撃が怖くてしょうがない、攻撃逃れのために無理矢理、韓国の一生懸命練習してきた女子アイスホッケーチームに北朝鮮の選手を無理矢理入れる、それをIOCも全部呑む。
それどころかIOCのトップはこのあと北朝鮮に行きたいと言ってる。
それぐらい最悪になった平昌五輪が、4年間かけて北京五輪でもっとひどくなると、いうことを、オリンピックを大事に考えるなら、日本選手をはじめアメリカも韓国も中国の選手もフェアに戦えるようにするためには、そこをちゃんと報道しなきゃいけないんですよ。
そのための今後の4年間であり、いわばそうじゃない姿を見せるのが私たちの2年後の東京オリンピックなんで。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 【動画付き】青山繁晴さん国会質問〜資源エネルギー調査会(福島原子力災害・北朝鮮難民・メタハイ)
平昌五輪トラブルまとめ…Tweetまとめ18.02.16〜02.28 >>
[0] [top]