偏向NHK『平昌五輪は見事な運営』&韓国に呆れ果てたアメリカ…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.02.26 Monday 20:29
くっくり
何の権限もありませんからこれはどうでもいいんですよ。
こんなのニュースに入れなくてもいい。
文在寅さんはまた恐るべきことやったんですよね。
閉会式の会場で、イバンカさんの後ろにテロリストの親玉がいるんですよ。
事前にいろいろあったみたいですけど、こういう席順にどうしてもしてくれとなったわけですよ。
イバンカ大統領補佐官は、一言も声をかけず、にこりともせず、さすがに金金英哲労働党副委員長の方も、自分の方から近づくことが結局できずに、でもすごい絵柄ですよ。
image[180226-02ivanka.jpg]
[平昌冬季五輪の閉会式に出席したトランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官、北朝鮮の金英哲・朝鮮労働党副委員長。25日、韓国・平昌(ロイター)]
さあこれを、自由奔放なトランプ大統領がどう見るのか。
世界は何か細いピアノ線、ビルとビルの間に張り詰めたピアノ線があって、そこをやじろべえで渡ってるかのような状況なんですよ。
だから僕は米朝裏合意の可能性も指摘し、同時に、いま申したとおりトランプの決断によっては夏に戦争になることもありますから。
だから日本もそのやじろべえの状態を見てるんじゃなくて、実はピアノ線の上に乗っかってる状態なんですよ。
だから逆に言うと憲法の特に九条改正を急がないといけないんですね。
「よるバス」の時に、人権派と言っていいんでしょうね、かつて僕もご一緒したことがある女性弁護士の方(荻谷麻衣子氏)がお出になって、岡本ちゃん(虎ノ門ニュースのディレクター)もびっくりしたと言ってましたが、貧困の子供のことを考えると安全保障に金かけるのはどうかとか(スタジオ失笑)。
いや、これね、こういうことをそういう方々がおっしゃってる以上は、自由民主党は安泰になっちゃうんですよ、これ逆に。
さはさりながら、例えばみのもんたさんがずっとその憲法改正って急がなきゃいけないのかと、年内に国会発議なんて国民投票なんてとんでもないという趣旨のことをおっしゃってて。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 【動画付き】青山繁晴さん国会質問〜資源エネルギー調査会(福島原子力災害・北朝鮮難民・メタハイ)
平昌五輪トラブルまとめ…Tweetまとめ18.02.16〜02.28 >>
[0] [top]