小平奈緒選手の「フライング」&五輪の陰で米朝が裏合意に向け秘密交渉中…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.02.19 Monday 22:52
くっくり
それどころか韓国の顔にもう泥を塗るように、もうレセプションも席を離せと露骨に要求し、全くもう手を付けないと。
全くもう(晩餐会で)食べることもなく、蹴るようにしてペンス副大統領が出て行きましたよね。
これを見てですね、例によって日本の地上波などのコメンテーターとか、自称評論家の方々が、これはやっぱり3月18日にパラリンピック終わったあとにはアメリカはやるかもしれないと。
だからこんな怖い顔してるんだと。
そう思いますか?
これね、逆説で言ってるんじゃなくてですね、何でもそうだと思うんですが、相手側、自分の立ってる位置と違う立場に立って、そこの視点を持とうと努力する、それ以外に道はないんですよ。
そうすると、もしこれを、日本が、第三者みたいに横から見てるんじゃなくて、アメリカ側に立って見れば、もしも3月18日にパラリンピック終わったあとに、ま、そこから、すぐにでも1年先でもいいですけれど、攻撃を考えてるとしたらですね、北朝鮮に警戒させます?
そうでしょう?
北朝鮮は弾道ミサイルをたくさん持ってるんですよ。
1994年の半島危機っていうのは、当時のアメリカのクリントン政権が、もう直前まで行ったんですよ、攻撃の。
犠牲が多く出ることが分かったからやめたことになってますが、それは違ってて。
あの当時の北朝鮮もしたたかで、核開発をパシャッとやめてみせたんですよ。
アメリカは攻撃する正当な利用が失われてしまったんです。
それで攻撃やめたら、その陰で北朝鮮はどんどん核開発をやってきたんですよね。
いまは核開発だけじゃなくて、このミサイルの上に弾道ミサイルを載っけてんじゃないのかっていうね、はっきり分からないけど、おそらく載っけてると。
だから反撃能力が全然違うんですよね。
弾道ミサイルの能力をいま持ってるんですよね。
その状況下で、ペンス副大統領がわざわざ朝鮮半島へ行って、怖い顔してみせて、警戒させたらですよ、これ北朝鮮がやられる前にやるかもしれないじゃないですか。
それから、防護体制を固めますよね。
そうでしょう?
だからやるんならば、必ず油断させるんですよ。
必ず金永南さんとも握手をし、金与正さんとも親しげに会話をし、レセプションでは美味しそうに全部いただき、素晴らしいオリンピックだと言って褒め称えて、帰るはずでしょ?
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 三浦瑠麗さんを「差別を助長」と批判する人たちの真の目的は…Tweetまとめ18.02.01〜02.15
【動画付き】青山繁晴さん国会質問〜資源エネルギー調査会(福島原子力災害・北朝鮮難民・メタハイ) >>
[0] [top]