小平奈緒選手の「フライング」&五輪の陰で米朝が裏合意に向け秘密交渉中…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.02.19 Monday 22:52
くっくり
それを見て中国は、こんなにせり出してきてるんです。
その中国に簡単に呑み込まれたのが韓国。
だから米韓関係もおかしくなったんです。
その中のオリンピックで、これ全部つながってるわけです。
その時に中国が、のしてこようが、自由と民主主義の名において、抵抗するのは、ジパングしかないんですよ。
なぜか。
聖徳太子以来、日本と中国は対等だと、いうことをずっと言ってきた、変わらざる外交方針の国なんで。
日本の外交、いろいろ言われるけども、実は終始一貫してるんですよ、そこは。
自由民主党の中に、親中派とかいまもいらっしゃるし、前はもっといたけれども、それでも大きな方針としては、日本の自由と独立を、中国の圧迫で曲げることはしないと、尖閣も含めて、しませんというのが、だから憲法改正しなきゃいけないって言ってるんですよ、尖閣を守るためにも。
それをアメリカも世界も知ってるから、したがって実はアメリカは日本にいま、もうかなり依存しなきゃいけない、アジア政策は。
だって米軍は、トランプ大統領は大きくすると言ってるけど、無制限に大きくできないから、本土防衛、ましてや中国はいま宇宙兵器をやってるから、宇宙兵器からの防衛ってすごくお金かかるから、アジアの自由を守るのは、かなり日本に期待しなきゃいけない。
ということは日本の発言力が、戦争に負けた時は日米がこうだったのが(すごく差があったのが)、こうなってきてる(縮まってきてる)。
これぐらいの差だと、河野大臣がアメリカのお尻を刺してると、(むずむずしているジェスチャー)…というふうにはなるわけです。
そういうニュースなんです、これは。
(★)トラ撮り! コーナー
★石垣島にて
image[180219-04ishigaki-hi.jpg]
3月の石垣市長選挙、自由民主党推薦の中山市長の応援で石垣島入り。
沖縄の既得権益からすると困った市長。
今回、保守分裂選挙になった。
再び共産党の影響力が強い人が市政を握るのではないかという情勢。
image[180219-05ishigaki-hi2.jpg]
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 三浦瑠麗さんを「差別を助長」と批判する人たちの真の目的は…Tweetまとめ18.02.01〜02.15
【動画付き】青山繁晴さん国会質問〜資源エネルギー調査会(福島原子力災害・北朝鮮難民・メタハイ) >>
[0] [top]