小平奈緒選手の「フライング」&五輪の陰で米朝が裏合意に向け秘密交渉中…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.02.19 Monday 22:52
くっくり
※元動画はこちら(2月19日午後10時現在)。URLが変更される(修正版がUPされる)こともあります。その場合は、DHCシアターの再生リストから、たどって下さい。但し、アーカイブは2週間の公開です。
※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
※書き起こしはあくまで要旨です。完全起こしではありません。
内容紹介ここから____________________________
(1)平昌五輪 日本メダルは現在 金2銀5銅3
image[180219-02medal.jpg]
(超ざっくりまとめ)
スピードスケート女子500m金メダルの小平奈緒選手。
スタートの「レディーゴー」のタイミングが遅かった。
しかも号砲以外の何か音がして、身体がぴくっと動いてしまって、清水宏保さんは「フライングを取られるかも」と。
また本人が今朝NHKの生放送で、柔らかい言い方で、そのことを言っていた。
最初の100mが遅れたが、あとはのびのびと滑って、大逆転勝利。
問題になりかねないようなシーンがあったが、小平選手と韓国のライバル選手のフェアな闘い、中でも小平さんの強さ。
言いすぎを承知で言うと、あそこでフライングを取ったら、韓国は未来永劫言われる。
そこまでは起きなかった。そこまではやらなかった、ではなく。
証拠は何もないし、隣国を信じたいから。
※参考
[7] beginning... [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 三浦瑠麗さんを「差別を助長」と批判する人たちの真の目的は…Tweetまとめ18.02.01〜02.15
【動画付き】青山繁晴さん国会質問〜資源エネルギー調査会(福島原子力災害・北朝鮮難民・メタハイ) >>
[0] [top]