韓国が何しようが知らない!平昌五輪でむしろ高まる米朝緊張&憲法改正推進本部での発言内容…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.02.13 Tuesday 00:18
くっくり
全く手も何も付けない。
だから、ま、韓国側からしたら、人の家に来てプンプンして帰ったみたいなことになるでしょうね。
これは外交っていうのはプロトコルっていって、おもてなしがこうあれば、それに応じる。
で、こういう立場の人が来るなら、逆におもてなしをするっていう、ちゃんとギブアンドテイクで合わせないといけない。
それは別に外交だけじゃなくて僕らの普段の生活からしてそうですよね。
それをペンスさんは百も承知で全部破ったわけですよ。
おもてなしに一切応じない。
それどころの話じゃないと、いう中で、ヨウケツチさんが北京からわざわざアメリカに行くってこともやり、それからこの文在寅大統領と、韓国からしたら格上の大統領がじゅうぶん時間取ったのにということだけど、ペンスさんは全く聞く耳持たなかったと。
で、これはですね、ペンス副大統領の振る舞いがしっかりしてると、ぶれないっていうこともあるけれども、やっぱり本当はトランプ大統領の意思が相当はっきりしてるからです。
日本でもアメリカでもトランプさんを、ネガティブに扱うことだけ、もちろんネガティブに扱わないといけない部分をお持ちなのも事実ですが、こういう肝心なところでは実はトランプさんの姿勢は、はっきりしてるんで、副大統領としてはやりやすいわけです。
大統領がぶれてて副大統領がこんなに毅然たる態度を示せることはあり得ないので。
オリンピックって何とも言えず心が躍る場じゃないですか、4年に1回しかなくて。
それがこんなに黒い雲が上にのしかかってるオリンピックっていうのは、もう見たくないんですけど、ところが次の冬のオリンピックは北京なんですよね。
これはもう習近平さんは偉大な神様だみたいなオリンピックになるのは決まってるんで。
だから冬季五輪はある程度、ワールドカップとそう差はなくても、もうアルペンはアルペンとしてたとえばヨーロッパでずっとやるとかですね、施設に無理がかからないようにやった方がむしろいいんじゃないですかね。
かろうじて言えるのは、これも愛国者だから言うんじゃなくて、日本だけでしょ、冬季オリンピックをできるのは。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 平昌五輪まだ開会前なのに韓国が色々やらかしてる
三浦瑠麗さんを「差別を助長」と批判する人たちの真の目的は…Tweetまとめ18.02.01〜02.15 >>
[0] [top]