韓国が何しようが知らない!平昌五輪でむしろ高まる米朝緊張&憲法改正推進本部での発言内容…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.02.13 Tuesday 00:18
くっくり
異様、異常。
つまりこれ会談じゃないんです。
非公式に記録見てるだけで、その場にいたわけじゃないですけど、ペンスさんは言いっぱなし、文在寅大統領の言うことに全然耳を貸さない。
米韓の国力の差はあっても、いちおう相手は大統領で、アメリカは副大統領ですよ。
それなのにもう、言うだけ言って、文在寅さんの弁明も提案も何も聞かない。
今回のペンスさんの韓国訪問というのは異常事態の連続。
まず日程が変わった。
最初は安倍総理と同じように開会式に行って、開会式の前に安倍さんとも会談するし、文在寅大統領とも会談するし、云々かんぬんだったのが…。
ペンス副大統領ってお飾りじゃないので、非常に忙しいんですよ。
トランプ大統領が相当変わった大統領ってこともあって、普通の副大統領よりも仕事が多い、補わなきゃいけないから。
だから外交日程を変更するっていうのは普通考えられないのに、変更して、わざわざ平昌五輪の始まるかなり前に日本にもう来て、安倍さんとじっくり話し合った。
要は韓国と北朝鮮、それから中国にプレッシャーをかけるためで。
で、その時もペンス副大統領と安倍総理の会談っていうのは、普通はさほど裏がないんですよ。
つまりあくまでトランプ大統領と安倍総理との話し合いに、こう表もあれば裏もあるので。
副大統領は本来儀礼的だから、発表しない部分はそんなにないんですけど、今回は発表しない部分にたっぷりと本当の中身があって。
日米が確認したのは、もはや選択肢は狭まっていると。
場合によっては、軍事行動もあり得ると。
その時に実際にたとえば米軍が北を攻撃すると、事前に朝鮮半島の日本の方々やアメリカの方々を避難させることはほとんど無理です。
なぜかというと事前に避難を、それも大規模に始めてしまうと北朝鮮に予告してるのと同じになるから。
かつてと違って今の北朝鮮は日本に撃ち込める核ミサイルを持ってる恐れがある。
で、ミサイルでいうと間違いなく持ってる。
通常弾頭か核弾頭かは未だはっきりしない面があるけど。
それを考えると、北朝鮮に、もうお終いなんだ、もう戦争が始まると思わせてはいけないから、事前に避難ができないんですよ。
逆に言うと、もし有事があると、その有事がとても短い間としても、日本やアメリカの人々を朝鮮半島から脱出させなきゃいけない。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 平昌五輪まだ開会前なのに韓国が色々やらかしてる
三浦瑠麗さんを「差別を助長」と批判する人たちの真の目的は…Tweetまとめ18.02.01〜02.15 >>
[0] [top]