韓国が何しようが知らない!平昌五輪でむしろ高まる米朝緊張&憲法改正推進本部での発言内容…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.02.13 Tuesday 00:18
くっくり
そしてたとえば内政干渉と言われようとも、米韓軍事演習をやめるのはいかがかと思いますと。
そのうち米韓軍事演習については、あなたにそんなことを言われることはないと反論したのは、韓国側からリークされた。
でも残りの日本国民の救出にはちゃんと国際法上の協力をして下さいと言ったようなところは、全部伏せられたままですが、僕が伝え聞いてるのは、さすがに文在寅大統領も、いや俺は絶対そんなことに協力しないとはさすがに言えなかったと。
だから文在寅大統領が協力を約束したまでは行ってませんけれども、しかし訪韓の意義はあったということを聞いてて、それは僕は理解します。
それでも日本のスタンスを誤解されるという意味では、訪韓すべきでなかったと思いますけれども、でも行かれて意味がなかったわけではありません。
(7)軍事パレード容認せず 政府が北朝鮮を批判
(ざっくりまとめ)
軍事パレードでは北朝鮮の姿勢が腰引けてるのばかりが目立った。
外国の要人やメディアを一切招かずに、内々でやってるんですってことを一生懸命強調した。
火星10号という通称ムスダンが出てこなかった。
アメリカが本当に強硬姿勢になったのは、北朝鮮がムスダンの実験を通じて、グアム近海に3発少なくとも撃ち込むぞと言って、アメリカがやれるもんならやってみろ、迎撃するぞと言ってから、様子が変わった。
だからアメリカを直接に刺激するのは怖くてやれないという軍事パレードだった。
北朝鮮はアメリカとの戦争を準備したことは一度もない。
まともに戦争やったら絶対負けるのは分かってるので。
対等な立場と認めてくれ、核保有国として認めてくれ、そしたらアメリカには悪さはしない、日本にはやるかもしれないけど、という本来の姿を強調する軍事パレード。
日本にとっては脅威でも、アメリカにとってはそれほどの脅威と言える軍事パレードではなかった。
(8)北朝鮮楽団「独島」替え歌 河野外相が批判
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 平昌五輪まだ開会前なのに韓国が色々やらかしてる
三浦瑠麗さんを「差別を助長」と批判する人たちの真の目的は…Tweetまとめ18.02.01〜02.15 >>
[0] [top]