韓国が何しようが知らない!平昌五輪でむしろ高まる米朝緊張&憲法改正推進本部での発言内容…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.02.13 Tuesday 00:18
くっくり
これはいろんなところに現れましたけど。
だから半分、アメリカにびびって腰引きながら、しかし曲がりなりにも民主主義、大統領選挙で選ばれた文在寅大統領を全くバカにして、好きなようにやってる、その最中に、中国はアメリカへ行って御機嫌伺いですよ。
それで案の定、ティラーソン国務長官のような穏健派から、穏健派だからこそね、このままだと戦争になるぞと。
平昌五輪が終わったら、3月、4月にアメリカは決断して、実は夏頃戦争かもしれないっていうのが、ま、これ評論家、関係なくてですね、わが自衛隊の備えなんですよ。
これ今、僕、踏み込んで言ったの分かります?
韓国は全く当てにならないので、自衛隊は戦争しません、しませんが、アメリカは、たとえば給油とか、あるいはアメリカ軍が傷ついた時に、助けてもらうってことも含めて、日本だけを当てにして、実はもう準備中ですね。
これトランプ大統領が決断しないとやれませんから、戦争になるというわけではありませんよ。
しかし平昌五輪のために、むしろ緊張は高まってるんですよ。
アメリカももう怒り心頭に発してるし、それは後から言うペンスさんの態度にもよく表れてるんですが。
その中で、今までだったらむしろティラーソン国務長官の方から、突然北京に行って、あるいはどうしてもあれだったらジュネーブあたりで会うなり何なりして、アメリカの方から動くのが普通なんですけど、中国の方からご意見を伺いに行ってるわけですよ。
もちろん水面下ではもう少し違う事情もあるんですけども、少なくとも世界の普通の目に見えるので言うと、中国が、アメリカ様のお怒りに驚いて、オリンピック終わったら戦争になっちゃうかもしれないんで、中国がとりあえず待って下さいっていうか、アメリカは本当はどうなさるのかっていうことを聞きに行ったように見える。
これはますます尊大になってきてる中国外交からすると非常に例外的な話で、これはむしろだんだんアメリカが、日本以外との対話を拒んでるとも言えますよね。
もう北朝鮮とは実質、対話してないですよ。
これも表には出てないんですが、たとえば今までずっとアメリカのニューヨーク、国連本部があるので皆さんご存知でしょ。
国連本部がありますから普通に国連代表部に北朝鮮の代表がいて、それで国連という舞台がたまたまあるから、米朝が接触してもそう目立たないんですよ。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 平昌五輪まだ開会前なのに韓国が色々やらかしてる
三浦瑠麗さんを「差別を助長」と批判する人たちの真の目的は…Tweetまとめ18.02.01〜02.15 >>
[0] [top]