安倍総理訪韓の真の理由&総理改憲案の隠し球『実力組織』への置き換え…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.01.30 Tuesday 00:03
くっくり
ぎゅっと話を縮めると、安倍総理が最後は一人で決断して…。
二階幹事長が公明党と動いてたからではありません。
これも安倍さんが一人で決断して、ま、僕らの反対押し切って、決めようとした時にですね、だからまだ2〜3日前のことですけど、韓国側から外務省に対して、日韓首脳会談やらないって言ってきたんですよ。
これはっきりやらないって言ってきたんです。
外務省は公には何も言いませんし、今後も認めないんでしょうけども、このあと「トラ撮り!」でやるような自由民主党の部会で、僕は発言しました。
外務省もいるところで。
韓国は、開会式には出てもらうけれども、っていうか、歓迎いたしますと。
自分で切望しといて…、だって世界の首脳で行くのは安倍さんだけなんだから、みんな断ったんだから。
だから歓迎しますどころじゃない、三拝九拝して、来てくれ来てくれと言ったわけですけれども。
だから安倍総理が行くということを決断したと外交ルートで確認したらですね、もうころっと変わって、「来てもらっても歓迎しますよ、なかなか良い人ですね」みたいになって、で、「首脳会談は、今回やりません」と。
それで僕はその時に、どんでん返しもあり得ると。
まさか開会式の立ち話ってわけじゃないでしょうねって、部会で言ったんですよ。
日韓首脳会談やらないんだったら、やっぱり行くのやめましょうと。
っていうか、我々の意見を聞いて下さいと。
同時に、韓国はクセ玉も投げて、ペンス副大統領がお見えになるので、日米韓の三者首脳会談だったらやってもいいって言ってきたんですよ、水面下で。
これミエミエですよね。
ペンスさん挟んだ時にね、安倍さんは当然言いぶりが変わるじゃないですか。
それだけじゃなくて、意味合いも変わっちゃいますよね。
直接言うっていうのが、3人でお話ししてたになっちゃうから。
それも受けちゃダメですって言ったんですよ。
やっぱり韓国って、北朝鮮や中国と同じように戦いが弱いから、情報に長けていて、僕の発言なんて何も影響力ありませんが、そういう自由民主党の中の空気もちゃんと情報取っていて、突然またころっと変わって、じゃあ9日に、当日、開会式の前にやりましょうと。
開会式の当日に、その前にやりましょうっていうのは、ちょこっとやろうっていう意味です。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 慰安婦問題年表(2)2016- <追記あり>
平昌寒すぎ!寒波が来たら遭難レベル!?…Tweetまとめ18.01.16〜01.31 >>
[0] [top]