安倍総理訪韓の真の理由&総理改憲案の隠し球『実力組織』への置き換え…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.01.30 Tuesday 00:03
くっくり
申し入れするのは、まだ調整中だと。
僕はその時に、これはもう反対論受け付けないつもりだなと。
結局、翌日に申し入れはしたが、その時の安倍総理は、反対論も踏まえて、文在寅大統領に直接会って話をするんだとおっしゃった。
韓国は最初、首脳会談をやる気がなかったことも含め、首脳会談やらせるので一定の成果だという見方も党内にやっぱり出てきてるようですが、もともとの間違いが日韓合意なんですから。
再交渉云々はできないので、日韓合意の見直しはできませんが、20万人連行したとか不当な性奴隷という言葉を使わないというのを入口にして、公平な歴史の見直しをしますという、そこはくみ取って…。
だから日韓合意はもうこれで実質、ほとんど意味なしませんから、あとに残るのは、英霊の汚された名誉だけだと。
それを関西テレビの「胸いっぱいサミット」で言ったら、麻木久仁子さんが「何でそんな酷いことを言うのよ」ということをおっしゃり、東国原さんも同じようなことをおっしゃったが、そのとおりになってる。
日韓合意が残したものは、結局、英霊をまた不当に貶めて、子供におかしなことを教えるだけになってるから、もうそこに集中して、これを奇貨として、私たちがしなきゃいけないのは、歴史の公平な事実を取り出すことで、それがrevisionistっていう英語にならないようにする。
だからこれ、反対しましたけど平昌行っちゃいましたって話で絶対終わらせちゃダメです。
★憲法改正(青山案)勉強会 1回目
image[180129-07kenpou.jpg]
【安倍首相 会見の発議時期の目標を明言せず】というニュースの絡み。
明言しないのは当たり前。
スケジュールは国会で決めること。
これを言わなかったと騒ぐ自体が変な話。
憲法9条改正の国民投票が発議される可能性が初めて出た。
官邸はやはり年内にやりたい。
来年4月にご譲位があるから。
僕は安倍総理の9条2項残して自衛隊合憲だけやるの反対。
12月20日に僕は一人で考えた案を出したが、根回しをしなかった。
まず僕本来の考えと違うから。
安倍さんも本当は同じだが、2項をちゃんと削除して、自衛隊でなく国軍を置くべきだと。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 慰安婦問題年表(2)2016- <追記あり>
平昌寒すぎ!寒波が来たら遭難レベル!?…Tweetまとめ18.01.16〜01.31 >>
[0] [top]