安倍総理訪韓の真の理由&総理改憲案の隠し球『実力組織』への置き換え…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.01.30 Tuesday 00:03
くっくり
※元動画はこちら(1月29日午後11時30分現在)。URLが変更される(修正版がUPされる)こともあります。その場合は、DHCシアターの再生リストから、たどって下さい。但し、アーカイブは2週間の公開です。
※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
※書き起こしはあくまで要旨です。完全起こしではありません。
内容紹介ここから____________________________
(1)日韓会談 来月9日平昌で 安倍首相
まず、この安倍総理の平昌オリンピック開会式への出席、今の時期での韓国訪問については僕は反対です。
ま、安倍総理のやることの多くに、今、反対してるわけですけれども。
平昌五輪開会式出席に反対してる自由民主党の議員は大変多い。
※いきなり脱線(^_^;。スタジオ内のホワイトボードの後ろに防弾チョッキが。
番組視聴者から番組スタッフ宛に贈られた物だと、居島一平さんが説明。
image[180129-02boudan.jpg]
国会議員を1年半やったが、自由民主党は本当に発言が自由。
ただ、今週から僕にも圧力かかってくると思ってる。
それは平昌五輪の件ではないです。
憲法改正の方ですね。
あとでお話しします。
平昌五輪開会式のいきさつをある程度申しておきますと、もともと安倍総理は本当に行きたくなかった。
それは2015年12月の日韓合意…。
僕はものすごく強く反対した。
何度かお話しした通り、当時、僕は民間人でアメリカに出張中で、官邸の中の複数の人から電話いただいて、自分たちもこの日韓合意なるものに反対してると。
でも安倍総理がどうしてもやろうとしてるので、青山さん、悪いけど電話できますかと。
総理にお電話いたして、総理はそのあと1日だけお考えになったそうですけども。
ひとつはオバマ大統領の非常に強い要請があって。
今、北朝鮮にアメリカ軍が挟撃するかどうかが深刻な問題になってるわけですけれども、実は何もしなかったオバマ政権の時も、全くその選択肢がなかったわけではないんです。
[7] beginning... [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 慰安婦問題年表(2)2016- <追記あり>
平昌寒すぎ!寒波が来たら遭難レベル!?…Tweetまとめ18.01.16〜01.31 >>
[0] [top]