海自の黄海監視は対中・対北で非常に有効&憲法改正国民投票は早ければ年内…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.01.16 Tuesday 00:29
くっくり
したがって中国がやることは、潜水艦しかないんです。
ほんとはそれだけの話なんです。
米軍の見立ても同じ。
日米の一体化が進んでるって話じゃなくて、はぁー、自衛隊ってこういうことやるんだっていうふうに、アメリカも見直すっていうところがあるんですよね。
image[180115-04sensuikan.jpg]
[東シナ海公海上で中国国旗を掲げて航行する潜水艦=1月12日午後(防衛省提供)。産経フォトより]
だからその中国の潜水艦の動きがいいってわけじゃないんですよ?
でもたとえばね、この中国の潜水艦はわざわざ公海上に出てから、浮上して、五星紅旗を掲げたんですよね。
あえて言うと、あれを指し示してるものは、舐めた姿勢を見せようとしたわけですよ。
これ人間がやることは同じだから、軍事とか安全保障と言っても。
舐めてるとこ見せるというのもあるけど、あえて言うと、憲法も指してる。
国です、これは国ですよと。
日本国憲法第9条の最後の1行に、「国の交戦権は、これを認めない」と書いてあるから。
これを、僕が信頼してる、ある保守派の学者さんでも、これ戦う権利を否定してるんじゃなくて、交戦になった時の、国際上の権利を日本は持ってるとは言えないって話をする人もいるんですよ。
そんなややこしいことを言っても無駄で、普通に読んだら、相手が国だったら戦うなってことですよ。
でも私たち日本国民よりも、チャイナや北朝鮮や韓国の方がよっぽど意味を知ってるわけですよ。
だから「国の交戦権は、これを認めない」というのがあるのに、我々の邪魔をするのか、するなよという意味があるわけですよね。
それを防衛省が、潜ってる時には、中国の潜水艦って公表しなかったじゃないですか。
で、これは新聞報道もされてますけど、我が方は能力を見せたくないんですよ。
これは中国のスクリューの音とか、場合によっては水切り音の識別もできます。
だからこれは中国の何級で、どういう方向に向かってるかも全部、海上自衛隊の哨戒部隊は全部把握してて、やろうと思ったらほとんど全部撃沈できますから。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 竹島プロジェクト2018(2月22日は平昌オリンピック期間中)
安倍さん平昌行かなくていいです…Tweetまとめ18.01.01〜01.15 >>
[0] [top]