海自の黄海監視は対中・対北で非常に有効&憲法改正国民投票は早ければ年内…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.01.16 Tuesday 00:29
くっくり
ええ加減にせえよ、君らっていう(笑)
だからこれは客観報道じゃなくて、党派色が非常にはっきり出た、日本共産党の…、「赤旗」は日本共産党の機関紙ですから党派色あるのは当たり前で、読んでる人もそれを前提に読むので。
共同通信のニュースは、朝日新聞はもちろんのこと読売新聞よりもはるかに部数が多い、全国の地方紙に一斉に載るわけですから、本当にこういう○○○○なこと書いてもらっちゃ困るんですよ。
そうじゃなくて、日米同盟が緊密であるというのは、明らかに北東アジアの安定に寄与してるので、アメリカの言いなりになってるって話じゃ全くないし、これはむしろ自衛隊が発足以来長い時間を経て、ようやく日本の国益のために動けるようになってきたっていう話なんですよ。
国益の中で一番大事なことのひとつは、拉致被害者の救出なんですよ。
自国民を救出できないというのは、国家じゃありませんから。
日本が国家になるためには、安保法制も実はなんちゃって安保法制で、今までこの番組で指摘してきたとおり3条件が盛り込まれている。
拉致被害者を救出する時に、自衛隊は、北朝鮮にどうしてもらわなきゃいけないか。
朝鮮人民軍と連携しなきゃいけない、なおかつ一切戦闘行為に巻き込まれちゃいけない、それでどうやって救出するんだと。
というのが安保法制なんですよ。
その程度の法律しかできてないけれども、しかしそれでも自国民の救出がいちおう出てきた以上は、北朝鮮と日本の関係において、拉致被害者の救出をどうするかっていうのは、もう一番の国益のひとつなんですよ。
したがって、北朝鮮の密輸を阻止することを他人任せにするんじゃなくて、自衛隊が朝鮮半島の西側の黄海まで初めて出て行ったことが、非常に重要なんですよ。
だからこれ、前に言ったとおり共同通信の記事は逆三角じゃなきゃいけない。
image[180115-02sankaku.jpg]
地方紙にこうやって配信するので、ここ(一番上)に大事なことは全部盛り込まれていて、たとえば地元で大きなニュースがあったら、上半分ぐらいしか使えないでしょ。
だから上に大事なものがなきゃいけない。
ここに「黄海」っていうのは絶対ないといけないんですよ。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 竹島プロジェクト2018(2月22日は平昌オリンピック期間中)
安倍さん平昌行かなくていいです…Tweetまとめ18.01.01〜01.15 >>
[0] [top]