海自の黄海監視は対中・対北で非常に有効&憲法改正国民投票は早ければ年内…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.01.16 Tuesday 00:29
くっくり
今国会は6月下旬に会期末が来るが、そこを延長するか、遅くとも秋の臨時国会には発議に至ります。
至る可能性は非常に高いです。
そうすると国民投票法によれば、早ければ2カ月以内にもう国民投票です。
遅くとも180日以内ですけど、そんなにやるわけない。
だって発議した瞬間に、朝日新聞は「改憲の足音」って言って、何か悪魔が来たりて笛を吹くみたいな特集をもうやってるわけですから。
しかも2カ月あったら十分議論できますから、おそらく、たとえば通常国会の延長でも秋の臨時国会でも、年内に発議されると、早ければ年内にも国民投票。
これ日本の政治の中でひとつだけの例外ですから。
あとの法律は全部国会で決めるんですけど、憲法改正だけは最後は国民が決める。
それが年内、遅くとも来年の早いうち。
来年の4月30日にはご譲位がありますから、そこから時間を置かなきゃいけないので。
こういう必ず論議が巻き起こって大騒ぎになるところでご譲位ってことはできませんので。
してはいけませんから。
(10)安倍政権下の改憲反対54% 共同通信世論調査
質問の項目を確認する時間がなかったが、安倍総理の下での憲法改正にって、これはもう本当に作った話ですよね。
勝手に決めてませんよ、何も。
日本の総理大臣は実は権限が非常に小さいので、一人で決められることほとんどないんですよ。
でもそういう好き嫌いの話にすり替えようとしてるって、さっそくこれ始まってるわけですから。
こういうのによく注意なさってほしいと思います。
(11)希望・民進が統一会派へ 大筋合意
皆さんびっくりしてるでしょ。
(居島一平:何だったんですかね、じゃあね)
今の解説で十分です。
民進党が改憲派から護憲派まで入れて、ごちゃごちゃだから希望の党なる絶望の党を作ったんでしょ?
統一会派っていうのは一体どうなってるんですか。
それで革マル派から政治献金を受け取っていた枝野さん率いる立憲民主党は、単独で政権を取れる、憲法改正反対で、加わらないようになったのに、それも入れようとしたわけです。
まだあきらめてない。滅茶苦茶。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 竹島プロジェクト2018(2月22日は平昌オリンピック期間中)
安倍さん平昌行かなくていいです…Tweetまとめ18.01.01〜01.15 >>
[0] [top]