海自の黄海監視は対中・対北で非常に有効&憲法改正国民投票は早ければ年内…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.01.16 Tuesday 00:29
くっくり
それが「ムフフ」という反応。
それで向こうは守秘義務満載、こっちもそうだけど、だからそれしか言えないわけです。
それでよく分かるわけですよ。
ちなみにこの番組の主要な部分はちゃんと訳して、そこの合衆国大使館も中心になってすごくウォッチしてますからね。
でもその時にひとつ言っとかなきゃいけないのは、だから最後は必ず米軍が解決してくれるっていう話をしてるんじゃなくて、そういう話に行くんじゃなくて、ところが米朝裏合意があり得て、さっき言った、去年5月、8月、11月全てに共通してたもうひとつは、トランプさんがどう判断するかは、今までの大統領と違って、米軍は正直分かりませんと、どんな命令にも服するということしか言えないと。
それは本音なんですよ。
アメリカはほんとにシビリアンコントロールだから、最後の決定権は、ボタンを押すのはね。
したがってトランプさんが決心したら、米朝裏合意になって…。
北朝鮮ももう完成したと言ってるわけですよ。
完成してないのに、完成したってことは、米軍が怖くてしょうがないわけ。
完成したって言うのは、今やめてもいいと。
アメリカのワシントンを亡きものにするのは、もうやめてもいいと。
その代わり日本をやれるようなやつは持たしてねという、メッセージですから。
そこにアメリカがすっと入ってしまうと、日本は取り残されて、新しい脅威になって、その場合は、12月にも太平洋艦隊司令部の方々にも僕は言いましたが、日本は核武装しますと。
日本が核武装すると、日本は外交上はものすごくやりやすくなります。
が、同時に、核拡散を必ず招く。
しかも北朝鮮の技術はすでに売れるものです。
すると間違いなく核武装すると言ってもいいのは、怒られるかもしれないけどブラジル。
アジアで言うと可能性あるのはインドネシア、ベトナム、シンガポール、マレーシア、それから韓国はもちろんそうですし、値段によってはフィリピンも。
そういう核兵器というのは小さな使えるものなので、核戦争が起きます。
今までみたいに抑止力になった核兵器とガラッと変わる。
戦争を引き起こす核兵器になる。
すると早く持とうとする。
持たない方は撃ち込まれる方だから、必ずなります。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 竹島プロジェクト2018(2月22日は平昌オリンピック期間中)
安倍さん平昌行かなくていいです…Tweetまとめ18.01.01〜01.15 >>
[0] [top]