本当の「憲法変えるな」勢力は自民党に&米国の間違った展示を修正&半島情勢…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.01.08 Monday 19:28
くっくり
同じ西洋傾斜だから。
国民の方々にも、他の国の憲法も勉強していただくと、いま僕が言ってることが、別に変わったこと言ってるわけじゃないと分かっていただけると思う。
安倍さんが今年を改憲の年と事実上言ってるのは、これ大した勇気なんですよね、本当は。
もう改憲と言った瞬間に、悪魔にされるわけですから。
小池百合子さんもそうでしたでしょ。
「排除」とかの言葉に置き換えられてるけど、本当は改憲と言った瞬間に、もうとにかく悪いんだと。
これを長い通常国会、またスパコン疑惑とかあって、間違いなく始まるから、予算委員の務めとしてそれをずっとメモ取りながら…。
テレビカメラ見ないでずっとメモ取ってたら、異常な行動だと言われたりするわけですよ。
何のメモも取らないっていうのは、おかしくないですか。
たとえば、枝野さんまたそう言ってるなと思ったら、メモぐらいしておかないと、忘れちゃいますよね。
たとえば、議論する時に、自分のメモではこうあるから、っていうのがないといけないと思うんですけどね。
(4)中国船が一時領海侵入 沖縄・尖閣周辺 今年初
これ実は憲法問題ですよね。
中国共産党や朝鮮労働党や、韓国の大統領府の方が、私たち日本国民よりも日本国憲法の意味をよく理解されてる。
憲法9条の最後のとどめの1行で、国の交戦権はこれを認めないと書いてあったら、尖閣諸島どころか沖縄本島の海であれどこであれ、それこそ東京湾でも、中国の国旗を掲げて、中国の海警局、相手が国だったら何もできないんですよね。
だからそれを確認してるんですよね、明らかに。
これ間違いなく侵略ですよね。
「機関砲のようなもの」と。
海上保安庁は言わざるを得ない、臨検できないんだから。
本当は日本の島の目の前の領海に、意図的に武装した政府の船が来たら、これは主権国家を、違う主権国家が、侵略してることなんですよ、間違いなく。
で、実効支配っていう目的もはっきりしてる。
繰り返し来るっていうのはそういう意味ですよね。
で、その時に、もう何もできませんと。
憲法に書いてあって、しかももうはっきり言うと、憲法に書いてあっても気にしない国もあるわけですよ。
法治国家じゃなくて人治国家ですから、たとえば北朝鮮、中国は。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< ジャニーズWEST中間くんと宮崎哲弥さんとのやりとりが和む
竹島プロジェクト2018(2月22日は平昌オリンピック期間中) >>
[0] [top]