森友黒塗り趣意書開示・相次ぐ北の漂着船・慰安婦像サ市との姉妹都市解消…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.11.28 Tuesday 00:27
くっくり
これじっと見てるだけではもちろん駄目です。
アメリカ軍のプレッシャーも含めて、おそらく最初で最後の機会が来てる。
(8)日本の北朝鮮対応「懸念」露外相 河野氏反論
中国が油をかなり絞ってるのは事実だが、ロシアが代わりを務めてる。
但し、日本のインテリジェンスが確認したのは、ロシアは全部有償。
中国はただで送って、支配することをやってきたが、ロシアはちゃっかりお金をとってる。
北朝鮮は核・ミサイルビジネスや、覚醒剤や麻薬とか偽札などの闇ビジネスで作ったお金が残ってるから、今のところ払ってる。
ラブロフ外相は呆れるほど自分に都合の良い話をされる。
この話も、よくそんないい加減なこと言えるなと。
まず、アメリカが選択肢が全部あると言って、軍事的なプレッシャーもかけてることを日本が基本的に支持してることを、懸念材料だと言ってるが、一番の懸念材料はロシアでしょ。
北朝鮮の危機に付け込んで、儲けも得ながら、北朝鮮に核・ミサイル開発を続けられる下地を作っている。
これは実はロシアがけっこう追い込まれてるってこともよく分かる。
やろうとしてることが上手くいかない。
ウクライナも実際に攻め込んでみたが、ウクライナ軍にすら圧迫を受けてる状況。
ロシア軍が弱体化してる。
世界経済の現状見ると、エネルギー価格安いから、ロシアは売る物がほとんどなくて、お金が入らないから、北朝鮮からむしり取ろうとなってる。
イージス・アショアが懸念と言ってるが、自分が攻撃型の核兵器を日本の周りにもいっぱい配置しておいて、何が深い懸念ですか。
それから日本がイージス・アショア持って、ロシアにミサイル撃ち込むんですか?
そんなわけないだろって。
ロシアの動きというのは日米、それから中国にとっても懸念事項。
北朝鮮とロシアが一体になって、中国みたいにただで油をあげたりしないのは、ロシアはおそらくやっぱり北朝鮮は崩壊すると読んでるんじゃないかという見方もできる。
取れるうちに取っとくというふうにも見える。
(★)トラ撮り! コーナー
★東シナ海(青山千春博士撮影)
image[171127-04bird.jpg]
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 足立さん小川さんだけじゃない!高山正之さんのコラムにも朝日新聞の“圧力”が!
【動画付き】青山繁晴さん〜予算委員会(北朝鮮・森友・加計・硫黄島)〜 >>
[0] [top]