足立さん小川さんだけじゃない!高山正之さんのコラムにも朝日新聞の“圧力”が!
2017.11.24 Friday 00:20
くっくり
→「弊社が安倍晋三首相を呪詛したことはなく、呪詛できると信じたこともない」
★「安倍叩きは社是」という記述
→「弊社に社是はなく、『安倍叩き』が社是であったこともない」
書き起こしここから____________________________
第1次安倍政権のときは「安倍の葬式はウチで出す」と朝日新聞幹部が言い放った。
安倍が返り咲いた2次政権では若宮啓文が「安倍叩きは社是」と言った。
この新聞は「ずっと俺が日本の宰相を選んできた」と本気で思ってきた。
気に食わなければ潰した。
それで土井たか子のマドンナブームを起こし、村山富市を首相に、河野洋平を官房長官に据えた。
あんな醜悪なコンビをよく国民に呑ませたものだ。
挙句が民主党政権だった。
2009年の総選挙で308議席は空前絶後。
乗ったタクシーの運転手みんなが「自民に一度お灸をすえようかと」と若宮の口吻そのままに言ったのを覚えている。
国民はやがて選んだ菅直人らが人格も国籍も異常な308人だったのを知る。
馬鹿を見たとどのタクシー運転手も衷心より悔いた。
でも朝日に反省はない。
若宮は行路死したが社是の方は元気一杯で、安倍潰しに燃えて「もり・かけ疑惑」をぶつけてきた。
森友問題では疑惑追及中に辻元清美の怪しげな振る舞いが出る。
加計学園では岩盤規制をロビーする獣医学会からカネを貰った玉木雄一郎が疑惑追及して、お前こそ犯罪人だろうという声も出た。
しかし朝日はそっちはお構いなし。
なんでもいいから疑惑、疑惑で紙面を埋める。
それで安倍を呪詛できると信ずる姿を見ていると人民寺院事件を思い出す。
教祖はジム・ジョーンズ。
オウムに似た新興宗教は南米ガイアナに籠り、信者を連れ戻そうとする家族と対立。
最期は仲裁に来た米下院議員を殺し、教祖以下914人が青酸カリをあおって集団自殺した。
そこまで信者を操れたのは他の情報を断ち切った空間に信者を置き、繰り返し同じ情報を吹き込んだ結果と分析された。
集団催眠とも言われた。
朝日は確かに過去、あの屑みたいな民主党政権を有権者に押し付ける集団催眠の実績がある。
ジャーナリズム界のジム・ジョーンズだと思っている。
[7] << [9] >>
comments (6)
trackbacks (1)
<< 漫画のような中国の動きの理由は?安倍総理は騙されてる?日本は外される?トランプさんは演技してる?…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
森友黒塗り趣意書開示・相次ぐ北の漂着船・慰安婦像サ市との姉妹都市解消…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]