世界が一目置く“安倍安定政権”・中国が日本に接近する理由・加計獣医学部が中韓留学生受け入れ?は国会で審議を…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.11.14 Tuesday 08:55
くっくり
但し、これは公平・客観的に言って、この独自制裁の追加なるものは正直ほとんど効果ないと思います。
※日本がだらしなくて制裁が効かないのではない。後ほど(12)で話があります。
だから、それよりもトランプさんの戦争準備っていうのは、さっき言った通り、もうアメリカが勝手に戦争やるぞって時代は終わってて、たとえば日本の同意も必要だし、北朝鮮側の味方の中国も、事実上の同意を取り付けなきゃいけないし、そういう意味で、たとえばまさかここでそんな話をするはずないと思われるゴルフとか、そういう非公式な場が大事だったということなんですよね。
でもそれは同時に、さっき言いましたとおり、戦争の準備の旅っていうのは、戦争するためではないけれども、しかし北朝鮮の出方ひとつで、引き金に指が載ったわけですから、あとは引くだけになってるわけですよね。
だから、リスクはつきまとうってこの記事の言い方は弱すぎるけども、ま、しかし現実に、リスクは、トランプさんが落ち着いてきて、みんなの所をちゃんと回ったから和らぐんじゃなくて、北朝鮮っていう核兵器を持ってしまった国の出方ひとつになってしまってるってことなんですよ。
だからこれは、オバマ政権が一番直接的には責任があるわけです。
何もしなかったオバマ政権の8年間で、北朝鮮の核開発っていうのは…。
ま、ほんとは、1964年の東京オリンピック、これを無視して10月に中国が核実験やったわけですよね。
でもこのあたりから北朝鮮もいわば、中国の事実上の属国としても、核開発に事実上着手してたとみられるんですよ。
中国より先だという説もあるぐらいですよね。
ずっと低空飛行で来て、上がってくるのが実は何と、アメリカのクリントン政権の時に、北朝鮮が急に核開発が進んできたから、攻撃しようと思ったら、一般的な言い方だと、犠牲が大きすぎるからクリントンさんが腰折れになって、カーター元大統領が行って、話し合ったからだになってるけど、ほんとはこの時に北朝鮮はやめてみせたわけですよ。
image[171113-03kitaFrip.jpg]
(1964年頃に?)こうなってたのを(核持つぞとみせたのを)こうして(止めて)みせたんですよ。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 韓国化が進む対馬!外国資本による土地買収を規制できない国!まずは自治体で条例を! 「正義のミカタ」より
サ市慰安婦像公共物化で姉妹都市解消へ!吉村大阪市長を応援しよう…Tweetまとめ17.11.01〜11.15 >>
[0] [top]