革マル派がついに国会で表に出てくる&“青山繁晴”がYouTubeの検索で上がってこない…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.10.24 Tuesday 00:36
くっくり
だからもともとの原案では、キボウノミクスだった。
これは僕は民進党に友だちも多いですから、これ知った時には、これやばいと思いましたよ。
アベノミクスよりもいいもん、キボウノミクスって言われると。
中身をその当時の民進党の人に聞いたら、何もなかったんで、これ僕はゼツボウノミクスになっちゃうって言って、言い合いになるかと思ったらならないんですよ。
向こうもそう思ってるので。
で、それが次はコイケノミクスになって、小池さんの正体がちょっと出てきたと思ったら…。
そこまでなんですよ、協議は。
落選した若狭さんも含めて。
ほとんど若狭さんは協議してないけど、辛うじて協議して多のはそこまでです。
それで10月10日の公示の4日前の10月6日の、政権公約発表する記者会見で、突然、ユリノミクスとでも申しましょうかと言っちゃったんですよね。
僕の知る限り、誰も聞いてないわけですね。
これは、「月刊Hanada」にそのように書いたんですけど、これは衆議院に出たいからです。
どうしても名前を刷り込みたいんです。
これはね、政治部記者時代から気がついてるのは当然なんですけど、特に衆議院議員にこの癖は強いんですよ。
参議院はやっぱり6年に1回でしょ。
衆議院はよく常在戦場って言ってるでしょ。
常に国のことを考えてくれてると善意に解釈してる人がいるけど、違うんですよ。
いつ解散になってもおかしくないから、ずっと選挙という戦場にいるという、自分の話なんですよ。
でもこれは衆議院議員の癖になってる。
すると参議院議員以上に名前を売り込むから、小池さんは自分が総選挙に出ようと思ってると、やっぱり百合子っていうのを売り込みたいから、ユリノミクスになった。
それを追及されるのを交わすために、テレビの取材で、日本の総理大臣なんて酷使されすぎで、私はなりたくないわみたいなことをおっしゃった。
だから本心を隠すために、嘘を言うために取って付けた話だけど、日本の総理大臣が国益にそぐわないことをたくさんやらされてるのは事実なんです。
その最たるものが、立法府の僕があえて言いますが、国会に縛りつけすぎなんですよ。
世界にないんですよ。
ものすごく小さい国は知りませんが、主要国では全くないんですよ、それ国益に反するから。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 自民単独過半数、でも立憲民主党が野党第一党に…
田原総一朗の本性がよく表れた阿比留瑠比さんとの「加計報道」討論 >>
[0] [top]