選挙後に民進党再結成のからくり!米国ユネスコ脱退の動きを日本は活用せよ!…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.10.16 Monday 19:41
くっくり
うん。それで、市民っていう言葉がいっぱい出てくるんだけど、その市民っていうのはひょっとして過激派のことですか?っていうね。
違うんだったら、やっぱり次の日曜日が投票日なので、それまでにきちんと、資金の流れも含めて、説明していただかないと、これが立憲民主党という名前で、しかも、いちおう現有議席は15だけどそれが倍以上になるかも、とも言われてるわけです。
これは日本政治にとって深刻な話で。
僕は昨年の夏に国会に出て、呆れ果てたことのひとつは、国家を認めない人とか…、反日どころじゃないんですよ、国家自体を認めない、国家は悪だと。
それで何で国会議員なんですか?
しかも皆さんから給料いただいてるんですよ?ご自分も秘書も。
それから議員会館の部屋も、僕も含めて、国家の財産ですよ?
国家を否定してる人がいるわけです、同じ屋根の下に。
で、そこにさらに、下手をすると過激思想の人がいっぱい来るかもしれないっていうね。
これ日本共産党もかつては間違いなく過激派だった。
(居島一平:暴力革命…)
その通りです。
火焔瓶を投げたりしてた。
それがいつの間にやら、何て言うか、議会制民主主義っていうふうに変わったということになってるんだけど、ほんとは変わってないんじゃないかっていう指摘もずっとあるわけですよね。
それだけでもけっこう困った話ですけれども。
でも、共産党はしかし国家を否定してるわけではありません。
で、本来は、国家の軍隊も持とうとしてた形跡があるぐらいですよね。
それは今、護憲政党って言って、自衛隊はそのうちやめてしまうんだみたいなこともおっしゃってるんですけど。
そこにさらに、世界で取り残されたような過激思想の方々が議席を占めて、予算委員会でそういう質問が繰り返されるとなると、「もりそば・かけそば」とはまた別途の、非常に深刻な国費の無駄遣い、あるいは国政が荒れるということも懸念される時に、話戻すと、立憲民主党って、こういうきれいな言葉で飾るのはどうかなと。
既存メディアはそれやらざるを得ませんよね。
僕は小池新党、枝野新党と言うようにしてるんですよ。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 報ステ党首討論が酷すぎ&希望の党も立憲民主党も政治家の都合でできた党
いよいよ決戦!「風」に惑わされず後悔のない選択をしましょう…Tweetまとめ17.10.01〜10.15 >>
[0] [top]