党首討論会で朝日の嘘と情報の不平等を指摘した安倍総理…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.10.10 Tuesday 00:39
くっくり
それどころか陸自の観閲式で、シーレーン防衛をおっしゃった。
あの瞬間に、いわば日本の冷戦が終わった。
これが自社さ連立政権、特に自社連立政権の歴史的な意味であって、そんなことを全然考えもせず、長いこと議員をやっていながら知りもせず、小池さんが何でもやっていいんだみたいな話をされるのは、そもそもおかしい。
そのあと記者の質問になった時に、これは今日の産経新聞が、悪意を持ってじゃなくて、きちんと答えてて、朝日新聞にも反論が載ってましたが、要するに記者の側から、たとえば毎日新聞から倉重さんっていう人が、森友・加計の件で、責任をあなたは何も感じないのか!という言い方をして、朝日新聞もそれとは言葉は違うけども、基本的には似たようなことを言った時に、総理が、閉会中審査、予算委員会で、加戸守行(前愛媛県)知事がちゃんとお答えになり、あるいは特区の審議するところの八田さんという責任者の一人も、過程に全く問題はないとそこで説明されてると、自分もちゃんと答えたと。
そして朝日新聞がそれを報道してないって言ったら、朝日新聞は、いや報道してる、いや書いてます、ばっかり言うわけですよ。
それで今日の朝日新聞の朝刊にね、10回も書いたって書いてあるわけですよ。
これ、この番組への、あるいは僕への嫌がらせでもいっぱい来てですね、保守を名乗る人からもね。
青山繁晴はNHKがやらなかったって言ってるけど、やってると言って、動画まで作って流してるわけですけど、それは、やりましたっていう、総理もアリバイ作りみたいなことをおっしゃってましたが、まさしくそのとおりであって、きちんとバランスをとって報道することが全くなされてないんですよ。
だから、一般国民が理解できてないんじゃなくて、一般国民が知らされてない。
特にネットに、ちゃんと、好きなように接続できない人にとっては。
その情報のインバランスが、情報の不平等が起きてるわけですよ。
それを総理の側から指摘されたのはよかったと思います。
で、今朝の朝日新聞、2面だったと思うけど、いや、ちゃんと報道したんだと書いてるっていうのは、もうこれはっきり言って嘘つきですよね。
で、このことは、きちんともっと、僕のところにも真っ当な意見をいただくんですけど、ちょっと僕ね、最近うれしいのは、ブログにいただくご意見がどんどん中身が充実した、僕も感心して読む書き込みをいただくようになった。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 替え歌「欲望のバッジ」…Tweetまとめ17.09.16〜09.30
報ステ党首討論が酷すぎ&希望の党も立憲民主党も政治家の都合でできた党 >>
[0] [top]