小池新党は希望の党じゃなく「野望の党」!枝野新党はリベラル新党じゃなく「左翼新党」!…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.10.02 Monday 19:31
くっくり
ただ、特に初めの頃の街頭演説を聞いた有権者から僕のブログに、血相を変えて小池批判だけされるっていうのは違うんじゃないかっていうのが来て、それはおっしゃる通り、冷静に見てらっしゃるなと思います。
(3)「政権獲得」困難 若狭氏が小池氏出馬を否定
このニュースって、本当は中でどれほどぐちゃぐちゃになってるかっていう、ニュースなんですよ。
このニュースを聞いただけでは分からないと思うんですよ。
まず、若狭さんはずっとぶら下がりをやってるわけですよね。
小池さんははっきり言うと都合がいい時しか喋らないし、都合のいい時しか出てこない。
image[171002-03hosoWakaKoike.jpg]
しかしまあ新党スタートの時に、小池さんが出てくる時に、細野さんや若狭さんが壇上に並んでて、そこにハイヒールの音が聞こえてきて、(イメージ動画を)見たでしょ?
細野さんは明らかにもうギョッとした顔になって、つまり何も聞いてなかったと思われますよね。
で、みんな右往左往してあちこち見たら、画面に小池さんの後ろ姿が映ってて、それを見せられた後にヘラヘラ笑いながら、小池さんが入ってくると。
私の独裁ですっていうことを見せつけてるわけですよね。
あれで「希望の党」ですか?
やっぱり「野望の党」と言うしかない。
あれが象徴したのは、小池さんの今の心境プラス、細野さんも若狭さんも、一部を利用されてるだけであって、首脳陣の一角とは言えないと。
首脳陣っていうのはいない、小池さんしかいない、事実上の独裁政党だっていうのがよく分かるわけです。
小池さんはメディアの使い方、もちろんニュースキャスター出身ですからよくご存知なので、いい時しか出てこないから、あとは若狭さんに任せっきりなんですが、その若狭さんに小池さんは本当のことを言ってないんですよ。
たとえば、若狭さんは衆院参院を統合しての話なのか、一院制が一番の公約だと言ったでしょ。
それどこ行ったんですか?
影も形もないですよ。
したがって、若狭さんの言うことは、ほとんど何も信用できないんですよ。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 民進党が終わる。小池新党(希望の党)への自己保身と大義なき合流。
替え歌「欲望のバッジ」…Tweetまとめ17.09.16〜09.30 >>
[0] [top]