民進党が終わる。小池新党(希望の党)への自己保身と大義なき合流。

2017.09.29 Friday 02:25
くっくり


 ましてや政局でできた急ごしらえの政党なんかに、日本の未来を託しちゃダメですよ!(-.-#)

 …って、細川政権のことを覚えてる世代はともかく、若い世代には説得力ないか。
 そう若くない世代でも風に弱い人は、ついこないだの民進党政権(急ごしらえではなかったが右から左までごった煮)の酷さとかも、すでに忘れてそうですね。

 あと、小池さんが特に女性に人気があるらしいことも気がかり。
 「初の女性総理誕生か?!」ってワイドショーが煽れば、主婦層が一気にそっちに流れてしまうんでしょう。
 田中真紀子ブームの再来?もうほんと勘弁してほしい。

 明確な反安倍の方々はともかく、無党派の方々に言いたいのは、ご自分たちの投票行動により仮に政権交代…までは無理でも、安倍政権に一定のダメージを与えたとして、その先のことは考えてるのかな?
 このご時世に、日本の政治が不安定になったらどうなるんだろうとか、ちょっとは考えてるのかな?

 特に「北朝鮮情勢が緊迫してる時に選挙なんかやってる場合?」と言ってた方々が、もし希望の党に投票したら笑うわ。
 いや、怒るわ(-.-#)


 話を戻しますが、この合流話、細かなことは未だによく分かりませんね。

前原氏説明
・他党に合流するという事ではない。
・政権交代のプラットフォームをもう一度我々自身が作る。
・落選中議員に国会に戻ってもらい、その仲間と理想の社会を実現するため決断。
・そのために名を捨てて実を取る。
・安倍政権を終わらせるため。もう一度、二大政党にするため。#nhk

— くっくり@六四天安門事件 (@boyakuri) 2017年9月28日

 「政権交代のプラットフォームをもう一度我々自身が作る」って、何か民進党が主導権を取るみたいに言ってるけど、これ全然違うでしょ。
 小池さんが作った希望の党というプラットフォームに、民進党議員を「選別」して迎えるわけだから。

 前原さんや民進党の主だった人がテレビであれこれ言ってたりするけど、私は彼らが今言ってることは聞き流しています。

[7] << [9] >>
comments (22)
trackbacks (0)


<< 中山恭子さんが小池新党へ「それもひとつの生き方ですが、僕は反対です」…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
小池新党は希望の党じゃなく「野望の党」!枝野新党はリベラル新党じゃなく「左翼新党」!…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]