中山恭子さんが小池新党へ「それもひとつの生き方ですが、僕は反対です」…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.09.26 Tuesday 00:06
くっくり
要はトランプさんが、金正恩委員長をボロカスに言って、そういうことに絡んで北朝鮮の権限ない外務大臣が、このままだとアメリカ全土に北朝鮮のミサイルが到達することが避けられないと。
これ何言ってるかというと、アメリカ様聞いてますか、日本に届く核ミサイルなどを認めてくれたら、アメリカ全土、特に首都ワシントンやニューヨークに届くやつは諦めてもいいですよ、と言ってるんですよ。
その背景には、トランプさんの罵詈雑言が口先だけじゃなくて、ひょっとしたらやる気なのかということを、北朝鮮はむしろ初めて思い始めたから、だからこのトランプ発言について、金正恩委員長が史上初めてってそんなことは本当はどうでもいいんだけど、今まで格好つけて出てこなかったのを出てきて、そしてなぜか静止画像なんですよね。
で、超強硬的な措置、要は太平洋上で水爆実験をやるってことを部下の方々おっしゃってるけど、「超強硬な措置を取ることを慎重に検討する」って言ってるんですよね。
これ一平ちゃんの漫才と同じぐらいおかしいよね。
けっこう本気でびびってるんですが、但し、この話で危ないのは…(次項へ)
(5)水爆「日本上空通過も」防衛相
小野寺防衛大臣の発言は、小野寺さんが勝手に言ってるんじゃない。
防衛省の情報本部、いわゆるスパイを使った情報活動はなぜかできないことになってるが、その代わり、上空を飛び交ってる電波とか、あるいはネットも含めて飛び交ってる情報をキャッチする能力はものすごく高い。
北朝鮮はまだ、超強硬措置というのが、太平洋上の水爆実験、それも弾道ミサイルを使ってやるんじゃないかと。
で、もしも、仮にこないだの核実験にいくらか近い程度であっても、太平洋上でやると、ざらっと言うと、3キロから5キロ範囲内の船は跡形もなくなるだろうと言われてる。
するとどこでやるかによって、アメリカの船も含めて世界の船にどれぐらいの被害が出るか分からない。
その際に日本の頭を越えていくこともあり得るという発言で、これは北朝鮮は先制攻撃のつもりじゃない。
基本的に北朝鮮はアメリカに先制攻撃するつもりはない。
北朝鮮のバカじゃないから。
先制攻撃できない代わりに、実験なら、今までいろんな国がやってきたんだからと。
が、アメリカは太平洋上で水爆実験を勝手にやられると、アメリカは太平洋軍とまさしく言ってる通り、コントロールしてるつもりですから、だからこれアメリカがそれに反応して全面攻撃に出る可能性ありますよ。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 選挙なんかやってる場合です。北朝鮮危機がアメリカ国内の政治問題になる前に。
民進党が終わる。小池新党(希望の党)への自己保身と大義なき合流。 >>
[0] [top]