半島危機のなか行われる戦後最も重要な総選挙…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2017.09.19 Tuesday 00:07
くっくり
でも解散総選挙と同じで、残ったわずかな時間を使って、とにかく避難訓練と、近くの地下街に行く時の正しい道はどこなのかっていうことを、マップを作らないといけないですよ、東京都が。
これ自治体の仕事なんですよ。
政府の取り組みも甘いけれど、一義的には自治体なんです。
(以下省略。平成17年にやっとできた国民保護法の話など)
(3)21日に北朝鮮閣僚会合 安保理
いろんな評価はあるが、こないだ決議した制裁、石油の全面禁輸じゃなく上限を決めることにしました、その上限が、去年までの実績。
去年までのその石油の使い方で北朝鮮は核開発をしてきた。
じゃあそのままやって良しじゃないですか。
お笑い国連安保理ですよね、ほとんど。
中国、ロシアも一致して決議したから素晴らしいんだと、日本政府も、一部の評論家などもおっしゃってるけど、どこが素晴らしいんですか。
これはそもそも国連が役割発揮してないでしょと。
中国、ロシアが乗ってこれるような、お笑い制裁決議しかできない。
国連中心外交と言うんだったら、国連を変えなきゃいけない。
(4)10月記念日控えICBM発射も 北朝鮮
この記念日路線はそろそろやめた方がいいと思う。
建国記念日に撃ちましたか?
全く無意味とは言いませんが、北朝鮮なりに戦争への備えとか、アメリカとかへの脅迫とかのスケジューリングしてるんで、記念日に合わせてるわけじゃないんですよ。
(5)核戦力完成「ほぼ終着点」 金正恩氏
金正恩委員長の焦りを物語ってると思いますね。
これ、まず全く完成してません。
たとえば電磁パルス攻撃だけと言うなら、完成に近いと言ってもいい。
どうしてかというと、大気圏突入も要らないし、着弾が正確になる必要もなくて、要するに何となく上で大爆発さえ起こせばいいわけですから。
本当は北朝鮮はずっと事実上掲げてきたのは、アメリカのワシントンに届く物でしょ。
まず届いてないし、距離が届いたからといって、核弾頭が大気圏に再突入して、ワシントンを破壊できるっていう技術にはまだ全然達してません。
だから、2つの意味で焦りと考えられるのは、やっぱりそこまでは無理なんじゃないかということが一点と、それからもう一点は、制裁は効いてないですけども、それにしても北朝鮮の普通の国民の生活を犠牲にしてるのは間違いなくて、例の石油の件も、前からずっと言われてることなんですけど、なんと金一族は自分のためのカネ、財産、財宝だけじゃなくて、油まで、自分の分だけ備蓄してるんですよ、ずーっと。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< ブロック芸人とブロック政治家…Tweetまとめ17.09.01〜09.15
選挙なんかやってる場合です。北朝鮮危機がアメリカ国内の政治問題になる前に。 >>
[0] [top]